コナミホールディングス株式会社

コンサルティング

(業界平均総合評価:3.2)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

コナミホールディングス株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大手ゲーム会社(スクウェアエニックス、任天堂、コナミなど)に就職するのは、 どれくらい難しいのですか?

大手ゲーム会社(スクウェアエニックス、任天堂、コナミなど)に就職するのは、 どれくらい難しいのですか?

共感した1

ベストアンサー

個人的には推薦無しなら東大に入るより難しいかな、と思います。 人気企業(特に任天堂)ですから倍率も高いですし、その分優秀な人材が集まるので筆記で落とされる可能性も高いですし、仮に面接まで進んでもここから先は運が必要になりますし。 任天堂は書類(とWebかな)で99%落ちるって噂もありますし、受けるとしても落ちる前提で受けた方が精神的ダメージは少ないかと思います。

共感した2

その他の回答2件)

  • 自分が大手の社員の人に聞いた話ですと、やっぱり運の要素が大きいみたいです。 欲しい時に欲しい人材が来ればすんなり入れますが、そうでない場合は本当に能力が高くないと無理かもしれません。 あと新卒の場合はなんだかんだ言っても肩書きのようです。

    続きを読む
    共感した0
  • http://2chreport.net/com_54.htm このぐらいらしい。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

コナミホールディングス株式会社の会社概要

コナミホールディングス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

コナミホールディングス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

コナミホールディングス株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です