この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社ニチイ学館をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニチイ学館をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社アウトソーシング

セコム株式会社

綜合警備保障株式会社

株式会社ソラスト

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ニチイの派遣、面接について質問です。 先日ニチイの医療事務のコースで資格を取った者です。 21歳ですが職安から面接に…

ニチイの派遣、面接について質問です。 先日ニチイの医療事務のコースで資格を取った者です。 21歳ですが職安から面接に行ってもなかなか 未経験では採用して頂けず、そんな時に ニチイから派遣提案の電話がありました。 将来、経験者として個人病院へ就職するためにも数年経験を積み勉強していくつもりで派遣もよいかな、と思い、詳しく聞きたいので会ってお話したいですと伝えると、条件が合えば派遣先の方と会ってもらいますね、と軽く言われ、一応就職相談なのでとりあえず履歴書と正装で来てくださいと言われました。 約束の日にニチイの事業所へ行くと 挨拶もままならずいきなり派遣先の方も おられて面接がはじまりました。 興味は示しましたが同意もないまま 面接があり、時間も面接だと思わなかったので約束の時間ピッタリに到着しました。 そこは私の注意力不足ですが さっさと面接が終わった後に担当の 方と話をしたく待って居ましたが 明らかに逃げられた感じで、面接後は 顔を合わせる事なく帰宅しました。 後日、 時間がギリギリだった事で不安に思われ今回は残念でしたと電話がありました。 将来働きたいと思っていた大きな病院だったのでショックです。 面接とはそういうものなんでしょうか? 以前の職場では面接をする日程と時間を 決めてからの面接だったのでもちろん、 面接にも仕事にも遅刻やギリギリなんて ありませんでした。 腑に落ちないのは私が甘いんでしょうか? また再度その旨を話し、面接をもう一度 して頂く事は無理でしょうか? 同じくニチイの派遣で面接を受けた方、 どんな説明で面接を受けられたか等、 沢山の意見を聞きたいです。 厳しい意見もお待ちしてます。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ニチイの派遣社員です。 私も面接なら10分前には着いていますが、遅れたわけでもないのですよね? 今、大きな病院は人手不足なので人材が欲しいはずです。なので、ちょっと厳しい気もします。 私も最初は個人病院希望だったのですが、やはり未経験は厳しい状態で結局ニチイに就職しましたが総合病院も忙しくて大変ですが、医師や看護師、検査技師などいろんな方とのコミニュケーションがあって楽しい面もあり今ではこちらを選んで良かったと思ってますよ~。 私の場合は、やはり面接とは言ってなく話を聞きに行くって感じで履歴書も持ってきてとは言われなかった(持参したけど)即、採用でした。 あなたも、やる気を見せて就職相談会に参加したり別の病院にエントリーしてみてはどうですか? いろいろ評判悪い噂もあって私も働くまで心配だったけど環境に恵まれ先輩方もみんな優しいです。 頑張ってくださいね(^_^)/~

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ニチイ学館をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ニチイ学館をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社アウトソーシング

セコム株式会社

綜合警備保障株式会社

株式会社ソラスト

その他の回答3件)

  • 面接だったら早めにきちんと着いたけど面接じゃなかったんでぴったりの時間だったってところから「ちょっと違うんじゃね?」と思いましたが。 どんな時だって仕事関係のことで人と会う場合は約束の時間より早く到着するのは大人だったら当たり前の常識じゃないですか。 「~だから~しない」じゃなくていつだって一生懸命きちんとやらなきゃ。 それに不合格だったのは時間のせいだけじゃないと思いますよ。 あなたが人物的にきちんとしていて是非雇いたいと思ったのならとりあえずはぴったりの時間に到着しているならオーケーが出たと思います。 まあ今回は残念な結果でしたが、また他のチャンスもあるかもしれません。 同じ医療機関は無理でしょうけれど他はないか程度は担当者にお電話してみてもいいんじゃないですか。 その際も「面接なんて思わなかった」なんて一切言い訳はせずに「先日は私の力不足で」とひたすら低姿勢で礼儀正しくお話した方がよいでしょう。

    続きを読む
    共感した0
  • 派遣先の方と会う・履歴書・正装…面接ですね^^; 本来は紹介予定派遣以外、事前に派遣先と面接や職場見学などを行うことは派遣法に違反しているのですが、今はそれを知らずに堂々と面接される所もありますね。面接を申し込んでも良いでしょうけど「同じことの繰り返し」と派遣担当さんに渋い顔をされるのでは。 まぁ「面接なら面接とはっきり言ってくれ」と担当さんに指摘するくらいは正当と認められるでしょうけど、それで担当さんと合わなくなると先々厄介なので、相手の人柄と言い方は考えておかれた方が良いと思います。

    続きを読む
    共感した1
  • 履歴書と正装なら 面接あるなと思うでしょ? あなたが悪い そのことを説明したら あなたはおかしいとしか思われない 面接はもうしてもらえないでしょう

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニチイ学館の会社概要

株式会社ニチイ学館の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニチイ学館の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニチイ学館と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です