この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社ニチイ学館をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニチイ学館をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社アウトソーシング

セコム株式会社

綜合警備保障株式会社

株式会社ソラスト

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ニチイ学館で医療事務の資格を取って、ハローワークの求人から応募して医療事務で仕事をできたというひとっていますか?

ニチイ学館で医療事務の資格を取って、ハローワークの求人から応募して医療事務で仕事をできたというひとっていますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

できた人もいますが、ほぼ未経験者はきついですね。 でもニチイに入るのはオススメしません。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ニチイ学館をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ニチイ学館をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社アウトソーシング

セコム株式会社

綜合警備保障株式会社

株式会社ソラスト

その他の回答5件)

  • 医療事務・って今では点数計算はみんなPCでやるので 仕事はありませんよ。それでも良ければどうぞ。

    共感した0
  • 私の知人の若い女性はニチイ学館で勉強して 病院の受付をしていました(現在は分かりません)。 彼女は医療コンは使ってないと言っていましたが、病院の科や規模などにもよりますが、小規模な病院の場合、医療事務の資格よりも、理不尽な話ですが若くて容姿の、、ということが採用で重視されるのかと思いました。

    続きを読む
    共感した0
  • まあ正規職員に限れば全国で一年間にゼロか一人くらいでしょうね。 医療事務などという「国家資格」はありません。あれはただの「ニチイ学館医療事務講座修了書」というだけで・・・世間的には何の価値もないからです。あれは詐欺すれすれです 採用側も全く評価していません。採用は別に行われる適性試験、一般教養試験の出来で決まります。

    続きを読む
    共感した0
  • ニチイ学館で医療事務の勉強をし、ハローワークで求人を探して未経験で就職できました。 その時は3ヶ所ほど面接受けて1ヶ所だけ受かりました。 即戦力になるから経験者がいいという病院が多いとは思いますが、真っ新な未経験者がいいという病院もあります。 要は、ご縁があるかどうか、、、だと思います!

    続きを読む
    共感した0
  • 資格を取ればハローワークから応募すれば仕事をできますよ。ただ、病院によって当たり外れがあるので気をつけてくださいね。なかには、威張る人とかが多い病院いわゆるパワハラやモラハラをするところもあるので。特に、ネット上で噂は流れていますがニチイ学館が業務委託をしている病院は仕事が多い割りに最低時給で新人医療事務員は仕事ができないという理由でいじめにあいますのでニチイ学館が業務委託をしている病院では働かない方が絶対にいいと思います。なぜなら、私がその被害者だからです。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニチイ学館の会社概要

株式会社ニチイ学館の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニチイ学館の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニチイ学館と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です