質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

【至急】ニチイの採用試験の内容について。

来週早々、ニチイで医療事務の採用試験を受けることになりました。 面接とパソコンスキルの試験をするのですが、 面接ではどのようなことを聞かれるのでしょうか? (志望動機・職務経歴・趣味など一般的なことを聞かれるのでしょうか?) また、パソコンスキルの試験とはどのようなことをするのでしょうか? 経験がある方がいらっしゃいましたら、 どのような些細なことでも結構ですので教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。補足ニチイ学館で試験を受けますが、職場は自宅近くの病院になります。 ニチイの方は「職員採用試験」といっていましたが、「正社員」ではなく「派遣」という勤務スタイルになるのでしょうか?

質問日2010/04/23 18:13:35
解決済み2010/04/27 09:57:56
共感した1
回答数1
閲覧数5447
お礼50

ベストアンサー

面接ではどのようなことを聞かれるのでしょうか?→志望動機などがよく聞かれますが、この給料(手取り8万円)でもかまいませんか?昇給は年に1円~2円ですがかまいませんか?いま空きは夜勤(17時~8時の15時間勤務)しかありませんけどかまいませんか?今は空きがないのでしばらく自宅待機していて下さい。(空きがなければ永久に自宅待機)こんな事を言われました。 ニチイの方は「職員採用試験」といっていましたが、「正社員」ではなく「派遣」という勤務スタイルになるのでしょうか? →その通りです。あくまでニチイ派遣の病院事務です。間違っても正社員ではありません。よく何年かがんばれば正社員になれると勘違いしている人がいますが、永久に時給800円の派遣です。 今ならまだ間に合います。ニチイなんかいくのはやめて、普通に事務職に就くことをお勧めします。医療事務と聞けば専門職のようですが実際は病院の雑用、病院内の最下層。お局がいばっているだけで何も仕事は教えてもらえず、新人はカルテ持ってフラフラしているだけ。キャリアにもなりません。だからみんなすぐ喧嘩別れして辞める。早い人は1日で来なくなる。人の出入りの激しさと待遇の悪さはナンバー1だよね。

回答日2010/04/24 13:01:39
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

確かに!!説明会に行ったら、給料安すぎてびっくりしました。やめておきます!!

回答日
2010/04/27 09:57:56

株式会社ニチイ学館の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ニチイ学館の求人を様々な条件で探せます

株式会社ニチイ学館
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ニチイ学館

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ニチイ学館をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。