簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ニチイ学館をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニチイ学館をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

一般財団法人日本気象協会

株式会社NTTネオメイト

ポラス株式会社

社会福祉法人よつ葉の会

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ニチイ学館の医療事務の求人を見つけたのですが… 求人には(請)医療事務 雇用状態:契約社員と書かれていました。…

ニチイ学館の医療事務の求人を見つけたのですが… 求人には(請)医療事務 雇用状態:契約社員と書かれていました。 私は、ニチイは派遣をしていると思っていたのですが。請負業者なのでしょうか?教えてください。よく口コミや知恵袋などで、『ニチイの派遣で…』という書き込みを拝見します。 実際はどうなのでしょうか? 経験者様、ニチイで働かれている方、よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

はい。 おっしゃる通りで、ニチイは派遣ではないですよ。 ニチイで契約するときも「ウチは派遣ではない」と説明がありました。 分かりやすいからか説明が面倒だからか…「派遣」と言ってる人が多いのだと思います。

共感した1

質問した人からのコメント

皆様、ご回答くださりありがとうございます。 やはり厳密に言うと派遣ではなく請負になるのですね。 疑問が解けて良かったです。 ありがとうございました。 BAはコメント順にさせていただきました。

回答日
2010/05/28
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ニチイ学館をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ニチイ学館をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

一般財団法人日本気象協会

株式会社NTTネオメイト

ポラス株式会社

社会福祉法人よつ葉の会

その他の回答1件)

  • 大病院はニチイなどち業務委託を結んでいて、窓口業務や会計業務などを業者に丸投げしているのが現状です。 働きたい人はニチイで登録して、空きがあれば働けます。 (請)医療事務 雇用状態:契約社員と書かれていました。→入札は毎年行われます。もし別の会社と委託契約を結んだら、その時点でクビです。 実際はどうなのでしょうか?→ここに書いてある通りです。毎月の給料8万円で、生きていくことすらままなりません。人の出入りが激しいからいつも募集している。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニチイ学館の会社概要

株式会社ニチイ学館の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニチイ学館の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニチイ学館と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です