簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ニチイ学館をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

先程、ニチイ学館で面接をうけてきたのですが かなり厳しいことを言われました 何故そこまで言われなくてはいけな…

先程、ニチイ学館で面接をうけてきたのですが かなり厳しいことを言われました 何故そこまで言われなくてはいけないのか はっきり言って馬鹿にされてるし、なんか上から目線 何を言っても文句が返ってくる そんな印象を受けました ニチイで面接を受けた方々、貴方の時はどうでしたか? ニチイってこんなに厳しくて、やや冷たい感じの所ですか? 面接中に泣きそうになったのは初めてです……… 今はとても悔しい気持ちでいっぱいです 言い方は悪いですが、自分を完全否定されたわけですから 何も言い返せない自分にも腹が立ちます ニチイで面接を受けたことのある人の意見を聞いてみたいと思います。

続きを読む
共感した4

ベストアンサー

昔、恐らくあなたとは異なると思う職種で受けました。 会社体質ですね。 圧迫面接が利があると思っているのでしょう。 そう言う体質が良いと思っているのですから、ほっとけば良いのです。 そう言う体質が嫌いならば、受かったとしても断ればよいことです。 もう忘れて下さい。 ただ別の会社でもそう言う質問されたときの、、参考にしておいて下さい。

共感した13

質問した人からのコメント

噂には聞いていましたが、まさかここまでとは思わなかったのでショックでした。 今回のことを期に、ニチイからは離れようと思います。 回答ありがとうございました!

回答日
2010/09/28

その他の回答3件)

  • ニチイって良い話聞かないですよね。

    共感した10
  • 私の時もそうでしたよ。 なぜそこまで人を見下す態度が取れるのか今になってみれば、怒りを通り越してあきれてしまいます。 自分の所の資格さえあれば就業はいつでも出来る様な事を散々CM等で謳っておいて、いざ面接になると「こんな(資格)履歴書では使いものにならない」ではあまりにも矛盾しています。 ただ、この様な思いをされたのは私や質問者様だけではありません。 就業相談会に参加した大半の方が同じ様に不快な思いをされていると思います。 しかも授業の内容もお粗末で、ユーキャンのほぼ倍の費用がかかるのでは、合法的な詐欺に等しいと思います。

    続きを読む
    共感した9
  • 詳細が分からないので、なんとも言い難いのですが、世の中でいう圧迫面接だったということではないのですか? 最近は企業イメージもあり、やるとこは昔に比べれば減っているとは思いますが、そういう面接手法もあるんですよ。 とはいえ、面接官の個人的問題による場合もあります。そうだとすれば、そういう方が面接官ということは、管理職なのでしょうから、むしろ落ちたほうがラッキーということになるかもしれませんよ。働き始めてから、そういう方の下で長く続けるのは難しいでしょうからね。

    続きを読む
    共感した6

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニチイ学館の会社概要

株式会社ニチイ学館の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニチイ学館の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニチイ学館と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です