簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ニチイ学館をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニチイ学館をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

セコム株式会社

株式会社ソラスト

UTエイム株式会社

綜合警備保障株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ニチイ「メディカルクラーク2級」から就職できますか?

ニチイ「メディカルクラーク2級」から就職できますか?妹が3回目にしてニチイ「メディカルクラーク2級」に合格できそうです。 問題はそのあと、医療機関へ就職できるかです。 (「とりあえず資格」という事で、ニチイへ通ったのですが、これが「資格」 と言えるかどうか) そのままニチイへ登録して「派遣」として安時給でも働き口が見つかれば いい方でしょうか。 自分でハロワで探した方がいいでしょうか。 引越して来たばかりなので、地元近辺にコネもありません。 どんな就職活動をさせたら良いのか、アドバイスをお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

問題はそのあと、医療機関へ就職できるかです。→就職できません。そもそもメディカルクラークは金さえ払えば誰でも取れるという民間検定ですから。 「とりあえず資格」という事で、ニチイへ通ったのですが→そのような考えの人ばかりなので医療事務は既に飽和状態です。仮に仕事に就けたとしても夜勤専属か時給750円のパートだけです。 自分でハロワで探した方がいいでしょうか。→何で医療事務にこだわるの?普通に事務職に就いたほうがよっぱど待遇もいいですよ。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2010/12/21
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ニチイ学館をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ニチイ学館をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

セコム株式会社

株式会社ソラスト

UTエイム株式会社

綜合警備保障株式会社

その他の回答1件)

  • 登録もして、並行してハローワークやインターネットでの求人検索をしていけばいいと思います。 就職活動はしたたかさも必要ですから、資源はいくらあってもいいし、積極的な情報収集がベストだと思います(^-^)

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニチイ学館の会社概要

株式会社ニチイ学館の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニチイ学館の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニチイ学館と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です