退職届は、便箋に一筆書けばいいのですか? それとも会社の書式の用紙に書けばいいのですか?
パートで働いてましたが、昨年自己都合で退職しました。 その時は部署のリーダー(同じニチイスタッフ)とFMに退職の意を伝え、1~2週間後くらいに退職願の書類(会社書式のもの)をもらいました。 ネットの評判が悪いものばかりで戦々恐々としてましたが、同僚もFMも優しい人柄の方ばかりだったおかげか、もめることもなく(退職を延ばせないかとの話はありましたが)退職希望日通りやめることができました。
会社に専用のフォーマットがあるのであれば、そちらに書きましょう。 また、退職の方法は、会社で定められています。 就業規則で確認してください。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
基本給が6万円台しかないです。以前は15分単位でしかタイムカードが切れませんでした残業代がつかないように退勤時間から15分以内にタイムカードを押していましたその...
今の営業所の担当から月の始めに今月末での契約終了を聞き、直ぐに次の派遣先を頼んだのにも関わら…続きを見る
勤務は基本的にシフト制で、日勤は一般的に朝9時から夜の18時までと定められています。 この…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ニチイ学館を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。