質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ニチイの請負について ハロワ経由でニチイの医療事務として採用が決まりました。来週入社と就業前研修ののち翌日から勤務開始と言われました。

しかし、ネットでのニチイの評判を見る限りひどいものばかりで、現場のFMとの面接時「女の人が多いし、口が悪かったりいろんな人がいますけど」という言葉も思い出され非常に不安な気持ちです。知人にも「あそこは派閥があるからねー」と言われ不安に拍車がかかっています。 社会保険は来週月曜の入社からかけると言われています。今この時点で断ることはできるでしょうか? 金曜日に断りの電話を入れてそれで済むめばいいのにと考えてしまっています。

質問日2016/11/02 12:56:41
解決済み2016/11/03 14:47:06
共感した1
回答数1
閲覧数2034
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

はじめまして。私も昨年、ニチイの請負で総合病院での医療事務の経験が少しだけあります。 仕事は、覚えることがたくさんあり、やりがいを感じていましたが、正午すぎまではトイレにも行けないくらい忙しかったです。人間関係でもイヤになりました。最初は優しく教えてもらっていましたが、少し慣れてくると「この前も、教えたよね?!」と言われ、分からないことを聞くのも聞きづらくなりました。資格は持っていましたが、医療事務未経験の私がいきなり総合病院での会計、レセプト請求の仕事でしたので、ついて行けなくなり、5ヶ月間で辞めました。 月末~月初めの1週間は夜の9時まで仕事をしていましたし、夜間会計もあり、12時間の仕事が月に8日~10日間ほどありました。 それだけ頑張っても給料は月に10~11万円でしたのでガッカリでした。 今は別の仕事をしていますが、簡単なパートの仕事なのに時給は110円も高いです(^-^; とりあえず、せっかくお仕事に採用されたのですから、挑戦されてみてはいかがですか?もしかすると、私と違い、人間関係が良い職場に行けるもしれませんし、お仕事も楽しく感じるかもしれませんよ。辞退されるのであれば、早い方が良いと思います! 頑張って下さい!

回答日2016/11/03 07:38:16
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

不安とやる気とごちゃごちゃになって不安定な日々を過ごしていました。kingyomotherさんからいただいた回答でほっとさせてもらいました。とりあえず辞退せずに頑張ってみます!ありがとうございました!

回答日
2016/11/03 14:47:06

株式会社ニチイ学館の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ニチイ学館の求人を様々な条件で探せます

株式会社ニチイ学館
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ニチイ学館

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ニチイ学館をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。