この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社ニチイ学館をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニチイ学館をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社アウトソーシング

セコム株式会社

綜合警備保障株式会社

株式会社ソラスト

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ニチイ学館について。 大卒でニチイの老人施設部門の総合職(正社員)の採用試験を受けようと思っています。

ニチイ学館について。 大卒でニチイの老人施設部門の総合職(正社員)の採用試験を受けようと思っています。 福祉業界大手なのでしっかりしてるかなと思いきや、ネットでニチイを検索したらあまり評判が良くないようなので心配になりました。 ニチイはやめたほうがいいですか?

補足

入社後数年はヘルパーを収得し、介護職からのスタートです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

普通にヘルパーの資格をとらされ介護させられるでしょうね。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ニチイ学館をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ニチイ学館をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社アウトソーシング

セコム株式会社

綜合警備保障株式会社

株式会社ソラスト

その他の回答3件)

  • 老人施設ではなくて医療事務の方で友人が大卒の新卒で採用されましたが・・・ 正社員ということで上司や先輩から嫌がらせをうけたり(上司や先輩は正社員ではなかったようです) 同期も同じ病院に配属にはならないらしく、状況を理解でき相談できる人がいなかったためとても悩んでました。 ニチイの会社に相談したら「うちの会社で正社員は珍しいからイジメられるのは当たり前よ」と言われたそうです。 友人は辞めてしまいましたが、同じ思いを後輩にしてほしくない!!と言っていました。 老人施設部門とは違うかもしれませんがご参考までに

    続きを読む
    共感した0
  • せっかくの新卒ならもったいないです。 ブランドだけで惹かれたとすると・・中身はボロボロです。 常に入れ変わりが多くて続かない人が多いんですよ。 我が子が受けたいと言ったとしたら絶対反対です。 新しい若い方が入社した時は、早く気がついてよそに行った方がいいな~と内心思っちゃいます。

    続きを読む
    共感した2
  • 数年前、働いていました。 自分が働きたいと思えるならば、よいのではないでしょうか。 私はここで働き続けたいとは思わなかったので辞めました。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニチイ学館の会社概要

株式会社ニチイ学館の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニチイ学館の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニチイ学館と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です