質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ニチイ学館の医療事務ってもう終わりが近いくらいひどいって本当ですか?

他のサイト(主に受講者、ニチイ学館で働いたことがある人、現在働いている人が書き込んでいるサイト)で、「情報のない昔は薄給でも人が入ってきたけど今はネットで内部がブラックの実態も給料の額もばれてて応募自体する人いない。いたとしても他の会社でまず雇ってもらえない中卒高卒レベルの底辺。」という書き込みがかなり多かったです。 ニチイ学館で働いた経験がある方、知っている方に質問ですが、噂通りそこまでやっぱりひどい会社なんですか? 去年も東京の高齢者施設で、ニチイ学館の社員の男性が、身体が不自由な高齢の入居者男性を熱湯で惨殺した事件もありましたが、やっぱり色々やばそうでしょうか? 書き込みによると、ニチイ学館運営の保育所も相当やばくてそのうち事故か事件が起きるって書き込みが結構ありました。 親族がニチイ学館に就職の応募するって言ったら皆さんなら止めますか?

質問日2018/08/16 07:48:38
解決済み2018/08/19 08:48:59
共感した2
回答数4
閲覧数20123
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

今年までニチイの医療事務で働いていた者です。 結論からいいますと私の職場はかなり劣悪な環境でした。 患者様や看護師さんからは日常的に暴言を言われます。 また人数も少ないため毎日の遅くまでの残業もザラにあります。 給料も少なくニチイの従業員同士の関係もかなり悪く入ってくる人よりも退職する人のほうが多い状態です。 入社するとなかなか辞めさせてもらえないので入社しないほうが賢明だと思います。 ちなみに私は退職するのに半年くらいかかりました。

回答日2018/08/18 17:53:05
参考になる9
ありがとう0
感動した1
おもしろい0

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございました。 入ったら人手不足すぎて辞めさせてもらえない会社なんですね。 怖いです。近寄らないようにします。

回答日
2018/08/19 08:48:59

その他の回答(3件)

  • 噂通りそこまでやっぱりひどい会社なんですか?→現実はうわさ以上にひどいです。 やっぱり色々やばそうでしょうか?→はい、その通りです。 やばくてそのうち事故か事件が起きるって書き込みが結構ありました→すでに起きています。名古〇市のニチイ保育園で保育士が子供に暴力ふるっていましたから。 ネットで調べられます。

    回答日2018/08/18 10:47:27
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ニチイ学館の医療事務講座を受けようと思って説明会に行きましたが、講義の当日に体調が悪くなったり急用ができてもその分の振替授業が受けられないような感じで、受講申し込みをするのをやめました。 ネットでもいい評判をきかないので、いい感じではないと思いますよ。

    回答日2018/08/16 15:07:24
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • やめたほうがいいですよ

    回答日2018/08/16 12:56:37
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ニチイ学館の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ニチイ学館の求人を様々な条件で探せます

株式会社ニチイ学館
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ニチイ学館

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ニチイ学館をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。