簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ニチイ学館をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニチイ学館をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

セコム株式会社

株式会社ソラスト

UTエイム株式会社

綜合警備保障株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ニチイ学館の医療事務ってもう終わりが近いくらいひどいって本当ですか?

ニチイ学館の医療事務ってもう終わりが近いくらいひどいって本当ですか?他のサイト(主に受講者、ニチイ学館で働いたことがある人、現在働いている人が書き込んでいるサイト)で、「情報のない昔は薄給でも人が入ってきたけど今はネットで内部がブラックの実態も給料の額もばれてて応募自体する人いない。いたとしても他の会社でまず雇ってもらえない中卒高卒レベルの底辺。」という書き込みがかなり多かったです。 ニチイ学館で働いた経験がある方、知っている方に質問ですが、噂通りそこまでやっぱりひどい会社なんですか? 去年も東京の高齢者施設で、ニチイ学館の社員の男性が、身体が不自由な高齢の入居者男性を熱湯で惨殺した事件もありましたが、やっぱり色々やばそうでしょうか? 書き込みによると、ニチイ学館運営の保育所も相当やばくてそのうち事故か事件が起きるって書き込みが結構ありました。 親族がニチイ学館に就職の応募するって言ったら皆さんなら止めますか?

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

今年までニチイの医療事務で働いていた者です。 結論からいいますと私の職場はかなり劣悪な環境でした。 患者様や看護師さんからは日常的に暴言を言われます。 また人数も少ないため毎日の遅くまでの残業もザラにあります。 給料も少なくニチイの従業員同士の関係もかなり悪く入ってくる人よりも退職する人のほうが多い状態です。 入社するとなかなか辞めさせてもらえないので入社しないほうが賢明だと思います。 ちなみに私は退職するのに半年くらいかかりました。

共感した7

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございました。 入ったら人手不足すぎて辞めさせてもらえない会社なんですね。 怖いです。近寄らないようにします。

回答日
2018/08/19

その他の回答3件)

  • 噂通りそこまでやっぱりひどい会社なんですか?→現実はうわさ以上にひどいです。 やっぱり色々やばそうでしょうか?→はい、その通りです。 やばくてそのうち事故か事件が起きるって書き込みが結構ありました→すでに起きています。名古〇市のニチイ保育園で保育士が子供に暴力ふるっていましたから。 ネットで調べられます。

    続きを読む
    共感した4
  • ニチイ学館の医療事務講座を受けようと思って説明会に行きましたが、講義の当日に体調が悪くなったり急用ができてもその分の振替授業が受けられないような感じで、受講申し込みをするのをやめました。 ネットでもいい評判をきかないので、いい感じではないと思いますよ。

    共感した2
  • やめたほうがいいですよ

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニチイ学館の会社概要

株式会社ニチイ学館の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニチイ学館の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニチイ学館と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です