簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ニチイ学館をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニチイ学館をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ニチイ学館を退職された事ある方教えて下さい。 今ニチイ学館に登録していて病院に勤務しています。

ニチイ学館を退職された事ある方教えて下さい。 今ニチイ学館に登録していて病院に勤務しています。 自己都合で9月末に退職したいのですが…具体的にどのような手順を踏めば良いのでしょうか。支店に退職願いを出せばいいのか、現場のリーダーに言えば良いのかわからず悩んでいます。支店に退職願いを貰いに行くとゆう話も聞いたのですが、具体的に誰に話をして貰えば良いのかがわからず。。。自己都合なので周りにあまり聞けず、無知で申し訳ないのですが教えて頂ければ嬉しいです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

私の場合はリーダーがいないところだったので、普通にまずは支店に電話して伝えました。 で、書類を送ってもらったと思います。 リーダーがいるならまずは話しては? ちなみにわざと早い日付を言っておきました。 たぶん、「せめてもぉ少しいられない??」って言われそうだったので(笑) 特にもめたりはしてないですねー。

共感した0

質問した人からのコメント

皆様ご解答ありがとうございした。さっそく支店に一度連絡してみます。 またベストアンサーには選びませんでしたがtknb55さんのごもっともな回答感謝します。ハッと気づかされました。教えて頂いた情報と大人なんだしちゃんと周りの人に口で聞いたりしながら退職の手続きしようと思います。ありがとうございました(^-^)

回答日
2010/08/15

その他の回答2件)

  • ニチイをやめてく人はみんな喧嘩別れです。ある日急に来なくなる。中にはトイレに行くといってそのまま蒸発した人もいます。私も何も言わず黙って辞めました。

    共感した3
  • よくわからないのですが、ニチイってなにか特殊なんですか? 自己都合だからまわりに聞けないって・・・辞める人のほとんどが自己都合なんですが、ニチイの場合は違うんでしょうか。 退職願を支店に出せばいいかリーダーに出せばいいかわからなかったら、支店でもリーダーでもいいから、聞きやすいほうに聞きましょうよ。それじゃダメなんです? なんでこんなことを知恵袋で聞くのか、まったく理解できません。

    続きを読む
    共感した4

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニチイ学館の会社概要

株式会社ニチイ学館の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニチイ学館の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニチイ学館と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です