簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ニチイ学館をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニチイ学館をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

一般財団法人日本気象協会

株式会社NTTネオメイト

ポラス株式会社

社会福祉法人よつ葉の会

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ニチイの請負で医療事務のパートに応募しようかと検討中の32歳・女です。私はユーキャンの医療事務を修了し、医療事務管理士に…

ニチイの請負で医療事務のパートに応募しようかと検討中の32歳・女です。私はユーキャンの医療事務を修了し、医療事務管理士にも合格しています。ユーキャンを受講したのにニチイの請負に応募するのは失礼でしょうか?そして就業期間は26年3月31日までで、契約更新の可能性ありとの事ですが、3月31日で退職する事は出来るのでしょうか? 請負で働いた事がない為わからない事だらけです…。どなたかニチイの請負に詳しい方、いろいろと教えて下さい。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

初めまして。 一言で申しますと、止めた方が良いと思います。 ニチイで資格取得の勉強をして、ニチイから派遣先に行き、一年間働きました。 一年間の間に私を含めて3人、その後、2人辞めました。 女性の転機が多い年齢だったかもしれませんが、(結婚、妊娠、体調不良など)次の方が来るまで休むことも出来ず、組合も弱く、賃金アップは絶望的で10年働いた方でさえ一円も上がらなかったそうです。 どういった病院かは分かりませんが、契約更新有りと最初から書いてある場合、何か問題が無い限りはそのまま更新になると思います。 何か事情があって、必ず3月末で辞めたい場合はかなり強めの態度で行かないとまず辞めさせません。 私は結婚を機に時間を短くしたいと申請した所、今まで自分がやっていた時間をどうするつもりかと言われやむなく退職しました。 ←新しい人を見つける又は入れる気が無い。 (最初は午前だけの契約が、この日だけは1日出て→その後、フルタイムの人がおめでた結婚するため平日フルタイムに変更になりました。) 今まで自分がしてきた事はなんだったんだろうと思いました。 確かに、現場から見れば即戦力が欲しいため、どこの経験も無いと採用されずらいと思いますが、勉強中に知り合った友人は、資格取得の前にとあるクリニックに就職できたようなので、ニチイを通さず一度面接を受けてみたらいかがでしょうか? 良い職場が見つかりますようにお祈り致します!

共感した3

質問した人からのコメント

皆さん回答ありがとうございました。一番はじめに回答を頂いた方をBAにさせてもらいます。やはりニチイなどを通さない求人を探します。

回答日
2013/06/19

その他の回答2件)

  • 私は、ユーキャンの医療事務を修了し、ニチイの請負(パート)で働いてます。 医療事務管理士は 先月受けましたが不合格でした。 時給は1ヶ月目は無資格の人同様 ニチイの有資格者より-50円、 数週間後に、選択式の課題を渡され、これを提出したらニチイの有資格者の人と同じ試用期間の時給。 入社して4か月目からニチイの有資格者と同じ時給になる…予定でしたが、 私は試用期間が終わる今月で退職します。 ニチイで資格を取らなくても 働けると思います。

    続きを読む
    共感した1
  • 別に失礼にはならないですよ。 ニチイで働いていたことがありますが、資格が無い方もいましたし、ニチイ以外で勉強した人もいました。 全く医療事務も勉強をしてない人もいましたよ。 ただニチイの資格があると時給が少しあがるのですが、別のところの資格だとダメだったと思います。 私が配属され働いていた病院では別にネットでわざわざ悪口を書きたくなるような問題はありませんでした。 人間関係も良く、いろいろと経験させてもらえました。 そんなところでも「私には無理です」と数日で辞める方もいましたが…。 正直「運」と「タイミング」だと思います。 パートということなら、時間や場所が希望通りなら一度行ってみるのもアリだと個人的には思います。 嫌だったり、条件が違うようなら辞めたっていいかと。 退職も別に普通でした。 引きとめられても断りましょう。 その他にも住んでいる地域に医療事務系の派遣があれば登録してみるのも良いともいます。 時給とかも違ったりしますしねー。 どこか良いところが見つかりますように。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニチイ学館の会社概要

株式会社ニチイ学館の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニチイ学館の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニチイ学館と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です