簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ニチイ学館をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニチイ学館をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

セコム株式会社

株式会社ソラスト

UTエイム株式会社

綜合警備保障株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

医療事務職に就きたく、専門学校に通うか日本医療事務協会で資格を取ろうか迷っています。

医療事務職に就きたく、専門学校に通うか日本医療事務協会で資格を取ろうか迷っています。3月に大学を卒業し、現在この4月から既卒で、アルバイトをしながら医療事務職の正社員に就きたいと情報を集めているものです。大学4年のころから医療事務職に興味を持ち、専門学校や医療事務協会やニチイ、ヒューマンアカデミーなどの説明会へ行ってきました。 希望は正社員として医療事務員として仕事がしたいです。 先日日本医療事務協会が提携している就職支援部日本教育クリエイトの方と正社員希望で働きたいことを相談したところ、派遣社員として1~2年経験を積んでからの方が正社員になる方が良いことを教えて頂きました。 しかし、医療事務の専門学校に通えば正社員で医療事務員につけるのではないかと思って、どちらの学校で医療事務の資格を取ろうか迷っています。 まずは、派遣社員から病院で医療事務員として経験を積んで行った方が良いのでしょうか。 教えて頂きたいです。 ちなみに、専門学校は日本医歯薬専門学校を考えてます。 アドバイスをよろしくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

派遣社員として1~2年経験を積んでからの方が正社員になる方が良い→何言ってるの?派遣は永久に派遣ですよ。派遣やバイトで間に合っているのに正社員入れるわけないでしょ。 自分の立場分かっていますか?職歴なし、何にもないフリーターですよね。 どんな会社があなたを正社員で雇ってくれるの? あんた、勉強なんかしなくていいから、もっと危機感持ったほうがいいよ。 親が死んだら、ホームレス決定だよ。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ニチイ学館をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ニチイ学館をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

セコム株式会社

株式会社ソラスト

UTエイム株式会社

綜合警備保障株式会社

その他の回答1件)

  • 大きな病院で正社員になりたいなら、専門学校に行くのが一番良いと思います。 大学病院の正社員の新卒求人は専門学校か大学しか出さないからです。 大学病院は派遣でも簡単に働けるけど、派遣ではね…。 ちなみに、都内の医療事務の専門学校では 昔から定評があるのは早稲田速記だよ。 オープンキャンパスとかで正職員の求人がどんなものがくるか 色々聞いてみたほうがいいです。 大卒→専門の人は大学病院採用されやすいからがんばれ!

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニチイ学館の会社概要

株式会社ニチイ学館の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニチイ学館の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニチイ学館と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です