簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ニチイ学館をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニチイ学館をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

辞めたいです 12月からニチイ学館からの派遣で病院勤務しています。 でも受付とかではなく、物流の管理といって医療事務…

辞めたいです 12月からニチイ学館からの派遣で病院勤務しています。 でも受付とかではなく、物流の管理といって医療事務とは直接関係ない仕事しています。 職員5人(うち女性一人)、ニチイのあたしが一人という環境で今まで女性の正職員の方がサービス残業しまくりでしていた仕事を あたしが全部任されています。 残業するにはフロアマネージャーの許可がいる。と言われ残るのはダメ。 でも間に合わないのもダメ。 仕方なく朝早くきて一人で作業していますがそれでも間に合わない事が多く 給料も安く人間関係含め、もう疲れてしまいました。 一応6月末までという期限があるのですが 職員の方達が辞めて欲しくないらしく延期する方向で動いてるみたいです もう辞めてしまいたいのですが ひどく忙しい上に人も足りない課なので 辞めるタイミングが掴めません 迷惑がかかるとわかってるのに辞めてもいいものでしょうか? 悩みすぎて体調を壊してしまいそうです

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

物流の仕事ではありませんが 私もニチイの人として 病院で働いている者です まだ入って日が浅いですが 私も同じような状況で 私は働く環境や人間関係に 早くも疲れました 私は 全くの畑違いの世界から医療事務の仕事に就きましたが 1からきちんと丁寧に仕事を教わった記憶が ほとんどありません 全て忙しい中でやりながら教わり 1回教わっただけで 先輩方みたいに 早く正確にミスがなくやらないと 待ってました…とばかりに怒鳴られ 初めて聞いた事でも「前に言ったよね?」って言われた事もあります もちろん「初めて聞きました」なんて言えない雰囲気で戸惑ってると…すごい事になります 私は物覚えがあまりいい方ではなく いつも怒鳴られています これは どんな時もそうです 仕事を覚えなきゃいけない 現場の空気が読めなきゃいけないナド…少しずつ覚えていきたく上司にも何回か相談しましたが そのようにはさせて貰えず いっぺんに覚えなきゃいけないので 辛いです ニチイにとって ユーザー(病院)さんと 患者さんは お客様だ…と 教わりましたが 病院のシステムが細かい かつ 複雑過ぎなので ついていけない状態で 正直 仕事らしい仕事は 全然出来ていなく 先輩方はじめ現場の やっかいなお荷物状態になっていると思っています かなり愚痴っぽくなり 申し訳ございません 私も 質問者様と同じく 悩み過ぎて 体がおかしくなりそうです 自分の体が第一なので 無理していなくてもいいと思いますよ お互い頑張りましょうね

共感した10

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/02

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニチイ学館の会社概要

株式会社ニチイ学館の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニチイ学館の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニチイ学館と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です