質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ヤマダ電機で契約社員から正社員になるのは狭き門?

親戚がヤマダ電機で契約社員として数年働いています。先日、正社員になる試験を受けたのですが不合格だったそうです。勤務態度やお客さんからの評判も良いようなのですが、真面目に勤務していても契約社員から正社員になるのは狭き門なのでしょうか?

質問日2013/12/06 11:56:38
解決済み2013/12/13 06:26:47
共感した1
回答数2
閲覧数6112
お礼0

ベストアンサー

売上、取次、インセンティブの実績と何より店長に評価され営業部長に推薦された上で管理職に上がるよりほかありません。 試験を受けたと言うなら社内資格1級は持っているのでしょうからあとは頑張るだけですね!!

回答日2013/12/09 23:15:41
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • はい。どこの会社でも正社員になるのは狭き門です。 ヤマダは業績悪いですから、正社員にする余裕があるのか?と思ってしまします。 かたちだけ実施している企業もあるといううわさを聞いたことがあります。 実際に正社員登用された方はいるか調べてみる必要があります。 できるなら、その人が入社された経緯等も知れたらいいですね。 ただ少し思ったのは、勤務態度が良く、お客さんからの評判がいいだけではだめだと思います。さらに、商品知識が豊富で、なにより売り上げがトップクラスである必要があると思います。これが最低条件になるのではないでしょうか。 正社員になれるといいですね。

    回答日2013/12/09 22:48:20
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

株式会社ヤマダホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ヤマダホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ヤマダホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。