すぐ辞める理由は何ですか?補足いろいろありがとうございます。 携帯ポイントのノルマって、カードのポイントカード使っている人 を携帯に切り替えたり、携帯ポイントの新規会員の獲得って意味でしょうか? また、サービス残業もかなりありますか?
ヤマダ電機での離職率が高い原因はいくつかあると思います。 ①レジのシステムが複雑で、全くの未経験の人がすぐにできるようなシステムではない。 ②アルバイトやパートの教育がいい加減で、社員がきちんと教えられるシステムができ ていない。 ③レジをやっと覚えても、今度は携帯ポイントのノルマを課せられる。 ノルマも過剰なノルマなため、精神的にきつくなってくる。 ④店舗にもよるが、シフトの組み方がいい加減で、わかりづらい。 また、レジ勤がきちんと組まれていないことで、急な予定変更が多すぎる。 ⑤レジでの違算を出すと、注意がうるさい。 自動金銭レジではないため、レジでの違算(つり銭間違い)を出した場合、原因を問い詰 められる。 など。 携帯ポイントのノルマは、カードのポイントから携帯への切り替えを勧めるのもありますし、 完全に新規の携帯ポイントの獲得もあります。 一日のノルマが決められているので、ノルマを達成できないとくどくどと言われます。 サービス残業に関しては、正社員などはあると思いますが、パートやアルバイトはありま せん。 特に、アルバイトは、休憩がない場合、6時間以内と決められているようなので、それを 過ぎてしまうと、自動的に休憩時間が削られます。
そうなんですね。大変ですね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
元々家電量販店というのは、実績を求められすぎていたり、それによって給料がかなり変わったり、恫喝されたりというイメージが自分の中でありました。 しかし、売上目標...
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
職場で働く中でも多くは女性の方が多く、細かい気配りやお客様に対する心遣いなど、優しくて温かい…続きを見る
業績評価が機械的で分かりやすい反面、個別の事情を受け入れてもらえない場合がある。 店舗ごと…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ヤマダホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。