質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ヤマダ電機って、一年中アルバイトや社員の募集していますが 離職率高いのですか? きょうのチラシにも募集出ています。

すぐ辞める理由は何ですか?補足いろいろありがとうございます。 携帯ポイントのノルマって、カードのポイントカード使っている人 を携帯に切り替えたり、携帯ポイントの新規会員の獲得って意味でしょうか? また、サービス残業もかなりありますか?

質問日2012/10/06 10:46:46
解決済み2012/10/12 22:05:01
共感した2
回答数1
閲覧数5755
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

ヤマダ電機での離職率が高い原因はいくつかあると思います。 ①レジのシステムが複雑で、全くの未経験の人がすぐにできるようなシステムではない。 ②アルバイトやパートの教育がいい加減で、社員がきちんと教えられるシステムができ ていない。 ③レジをやっと覚えても、今度は携帯ポイントのノルマを課せられる。 ノルマも過剰なノルマなため、精神的にきつくなってくる。 ④店舗にもよるが、シフトの組み方がいい加減で、わかりづらい。 また、レジ勤がきちんと組まれていないことで、急な予定変更が多すぎる。 ⑤レジでの違算を出すと、注意がうるさい。 自動金銭レジではないため、レジでの違算(つり銭間違い)を出した場合、原因を問い詰 められる。 など。 携帯ポイントのノルマは、カードのポイントから携帯への切り替えを勧めるのもありますし、 完全に新規の携帯ポイントの獲得もあります。 一日のノルマが決められているので、ノルマを達成できないとくどくどと言われます。 サービス残業に関しては、正社員などはあると思いますが、パートやアルバイトはありま せん。 特に、アルバイトは、休憩がない場合、6時間以内と決められているようなので、それを 過ぎてしまうと、自動的に休憩時間が削られます。

回答日2012/10/06 18:28:44
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

そうなんですね。大変ですね。

回答日
2012/10/12 22:05:01

株式会社ヤマダホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ヤマダホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ヤマダホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。