株式会社オートバックスセブン

自動車

(業界平均総合評価:2.9)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社オートバックスセブン

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

転職にあたり迷っています。現在自動車部品の製造業をしています。2交替です。給料は深夜手当 交替手当 家族手当 がついてお…

転職にあたり迷っています。現在自動車部品の製造業をしています。2交替です。給料は深夜手当 交替手当 家族手当 がついており 残業は月30時間程度 健康保険、厚生年金、住民税などひかれ手取り21万位です。今月末で退職予定です。 ハローワークで求人を探しております。気になったのがオートバックスのピット作業とヤマト運輸、西濃運輸です。どんな仕事もブラックな部分があるとは思いますが運送業てやっぱり大変なんですか? 過去に家電の配送、設置の仕事をした事があります。家庭があるので給料が現状より下回らなけばいいのですが。

補足

このご時世ですし多少のきつさはしょうがないですが。とりあえず収入が一番です。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

補足見ました。 短期間(数か月から数年)の間にたくさん稼ぎたいのならば佐川とかでもいいと思いますが、定年までずっと働こうと思ってたらちょっときついと思います。 ****************************************** 運送業でよく聞くのが佐川急便ですが、勤務時間が半端じゃないほどきついらしいです。 長続きする人は少ないようです。 他の運送会社も、節約のため下道走らなくてはいけなくて、到着時間までに着きそうもなかったら運転手が自腹切って高速代払わなくてはいけないようです。(長距離) 知り合いから聞いた話ですが、オートバックスのピットで働いてる人たちってバイトだって聞きました。

共感した0

その他の回答1件)

  • 運送業は 価格競争が厳しく かなりハードです。 <追記> 補足を拝見しました。 これまでの手取り21万円を維持するには、ピット作業では少し厳しいかもしれません...。 配送業務では 可能と思われますが、朝早くから夜遅くまで走ることになります。 また、運送業でもピット作業でも 出来るだけ早く社内の事務所仕事に異動出来るよう チャレンジして行かれることをお勧めします。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オートバックスセブンの会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    744万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    23.4時間
    有給消化率
    25.6
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    339億9,800万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

株式会社オートバックスセブンの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社オートバックスセブンの会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    744万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    23.4時間
    有給消化率
    25.6
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    339億9,800万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

株式会社オートバックスセブンと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です