簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ニトリをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニトリをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社フォーラル

智頭石油株式会社

株式会社マツモトキヨシ甲信越販売

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大学卒業したら警察官になろうかなと考えております、大学入ってから体育系の部活ではなく、アカペラサークルに入りたいのですが…

大学卒業したら警察官になろうかなと考えております、大学入ってから体育系の部活ではなく、アカペラサークルに入りたいのですが、やはり警察関係側は体育学部の人を有利にとりますか?また文化サークルから警察官になったひとはいますか?

共感した1

ベストアンサー

警察庁ではなく、都道府県警察ですか? 事務職ではなく、警官ですか? 著しく不利です。 警官になると、柔道・剣道などの格闘技で黒帯レベルの体術が必須です。 競争倍率も最低でも20倍以上ですから、真っ先に振り落とされますよ。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ニトリをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ニトリをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社フォーラル

智頭石油株式会社

株式会社マツモトキヨシ甲信越販売

その他の回答1件)

  • 将来を見据えて大学に入るってこは悪いことではないでしょうね。 大学は自主独立が基本ですので、今は自分の思い通りに描いた学生生活をしようとする気持ちが大切なような気がします。 アカペラサークルであろうが体育会系サークルであろうが、今の自分を輝かせることができるサークルを選ぶことでしょうね。 でもね、大学とはサークルだけではありませんよね、当然に学生であるから学ぶというか勉強も当然のごとく必須です。 大いに学び大いに楽しむ。 これにつきますが、大いに学ぶってことを言うことは容易いですが、実践は本当につらいことです。あなたの頑張りに期待します。 文化サークルであろうがなかろうが、警察官として資質があれば当然に受かります。警察官は体力も必要でしょうけど、一番大切なのは警察官として心構えが実行できるかできないかではないでしょうか。 わたしの知ってる人も文化系でしたよ。 大いに学び大いに楽しむ。さすれば目指すゴールは当たり前のごとくあります。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニトリの会社概要

株式会社ニトリの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニトリの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニトリと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です