この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社ニトリをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニトリをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

株式会社カインズ

日本トイザらス株式会社

株式会社ドラッグストアモリ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

結婚してまだ子供いない主婦です。

結婚してまだ子供いない主婦です。今は他のところでパートとして働いていますが今のところを1年間働いたらニトリでパートとして働きたいと思っています。 将来的には子供が2人欲しいと思っていて子供が保育園に預けられるまでは時短勤務で働こうと思っています。 妊娠中も時短勤務で働こうと思っており保育園に預けられるようになったら週5日勤務の9時〜17時で働こうと思っています。 妊娠中、保育園に預けられる前は旦那の扶養に入り扶養内で働くつもりですが保育園に預けることができてからは旦那の扶養を抜けて週5日の9時〜17時で働こうと思っています。 もちろん今は子供いないので扶養に入っておらずフルタイム勤務で今の職場で働いております。 将来ニトリで働いて子供が出来て子供が熱を出してしまって急に休んだりする事は出来ますか? またニトリで年末調整、ニトリは社会保険等に加入は出来るのでしょうか。 1番はニトリに問い合わせるのがいいのは分かっていますが分かる範囲で先に教えていただけたら幸いです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

フルタイムでないと保育園に入れないと言うことはないですよ。 ただ、フルタイムでないと入園は絶望的という地域も沢山あります。 ニトリについては分かり兼ねますが、まずパートで産休育休を取れるのかの確認は必須ですね。 退職となれば「求職」での入園申請となりますので、優先順位は最下位です。 お休みについては店舗スタッフなのか、物流なのかカスタマーなのかで雰囲気は変わると思います。 また店舗によって当たり外れがあると思います。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ニトリをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ニトリをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

株式会社カインズ

日本トイザらス株式会社

株式会社ドラッグストアモリ

その他の回答1件)

  • 何だか、捕らぬ狸の皮算用って感じですが・・・ > 将来的には子供が2人欲しいと思っていて子供が保育園に預けられるまでは時短勤務で働こうと思っています。 あなたが時短で働いている間、誰が子どもを世話するんですか? > 保育園に預けることができてからは旦那の扶養を抜けて週5日の9時〜17時で働こうと思っています。 「保育園に入れたらフルタイムで働きます」って人は、認可保育園には入れませんよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニトリの会社概要

株式会社ニトリの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニトリの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニトリと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です