この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社ニトリをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニトリをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

株式会社カインズ

日本トイザらス株式会社

株式会社ドラッグストアモリ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ニトリの社長は北海学園大出身なのにどうして北海学園大の学生を採用しないのでしょうか? 2020年度 ニトリ採用者 …

ニトリの社長は北海学園大出身なのにどうして北海学園大の学生を採用しないのでしょうか? 2020年度 ニトリ採用者 1位 早稲田大 34人 2位 関西大 33人 3位 関西学院大 31人4位 立命館大 30人 5位 北海道大 26人 6位 東北大 25人 7位 同志社大 24人 8位 法政大 21人 9位 日本大 20人 10位 大阪大 17人 11位 九州大 16人 参考文献 サンデー毎日2020/12/18号

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

応募者の中から優秀な順に内定を出していった結果だと思います。 今どき母校の学生だから優遇するのは、成長が止まった中小企業の社長くらいですよ。

共感した2
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ニトリをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ニトリをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

株式会社カインズ

日本トイザらス株式会社

株式会社ドラッグストアモリ

その他の回答5件)

  • 実際に北海学園大学で4年間過ごされて、その学生の質の低さを目の当たりにし、「こんな大学から採用なんてできるか!」って考えられているのでしょう。 北海学園ってFランクに近い大学ですよね。

    共感した0
  • ドン高出身だから学歴コンプレックスはあると思う。

    共感した1
  • どうしてかというと、 北海学園の場合は、北海道の 地域に根差した大学だからでしょうね。 上記を見ますと、 立命館など関西の学生が多いです。 つまり、そこからは関西で店舗が少なくて これから拡大していきたいと考えているのかな。 もう東日本は開拓尽くした感もあるのでしょうね。

    続きを読む
    共感した1
  • 北海学園大学の学生がニトリを志望しているかが分かりませんね。

    共感した2
  • 似鳥社長はシビアな人物。母校の後輩であっても、優秀でない人物は採用しないのでしょう。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニトリの会社概要

株式会社ニトリの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニトリの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニトリと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です