簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ニトリをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニトリをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社フォーラル

智頭石油株式会社

株式会社マツモトキヨシ甲信越販売

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ニトリに務めたことのある方へ質問です。

ニトリに務めたことのある方へ質問です。アルバイト募集のサイトを見ていると、「売り場スタッフ」と「家具スタッフ」というのがあるのですが、具体的に何が違うのでしょうか? また、コーディネートを考えるのが好きなのですが、その場合はどちらがオススメでしょうか? ご回答頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

売り場スタッフは 生活用品(キッチン用品、寝具、家電など)の売場のご案内 売場ご案内、電話対応、発送対応、注文対応、売場変更、入荷などがメイン 家具はスタッフは 家具販売員で家具のご案内(販売) 電話対応、家具配送(注文)対応、売場変更がメインです。 コーディネートが好きなら家具スタッフがいいでしょう。 しかし、よく勘違いされがちなのが 売り場をコーディネートさせてもらえる と思いコーディネートがしたいですと言って面接に来られる方がいますが、できません。 本部から決められた売場(棚)作りをしないといけないです。 私はオールマイティに動いていましたが コーディネートするならお客様から一軒家まるまる家具とカーテンを一緒に考えて欲しいと言われた場合のみで基本的にはお客様からの要望にあわせた商品を提案するくらいです。 一軒家まるまるとなった場合、新人は任せてもらえないです( ̄▽ ̄;)

共感した0

質問した人からのコメント

質問をして本当に良かったです。 ありがとうございました☀︎

回答日
2022/07/14
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ニトリをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ニトリをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社フォーラル

智頭石油株式会社

株式会社マツモトキヨシ甲信越販売

その他の回答1件)

  • レジ バックルーム ホームファッション 家具課 部署はこの4つに分かれています。 売り場スタッフは、ホームファッションに なると思います。 品出し、ご注文、接客、本部からの作業など 家具課は、接客、ご注文、作業などになります。 売り場やその日の従業員の人数にもよりますか、全ての仕事をこなす日もあります。 もちろんレジも… コーディネートが好きであれば、 ホームファッション、家具、どちらでも 活かせると思いますよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニトリの会社概要

株式会社ニトリの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニトリの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニトリと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です