簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ニトリをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニトリをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社フォーラル

智頭石油株式会社

株式会社マツモトキヨシ甲信越販売

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

職場の総いじめにあっています。私にだけ 些細なミスをひどくののしる怒鳴って怒る わざと仕事の邪魔をする(言うと辞めるが…

職場の総いじめにあっています。私にだけ 些細なミスをひどくののしる怒鳴って怒る わざと仕事の邪魔をする(言うと辞めるが またする) 忙しいときに雑談をしてきたり、終わった仕事書類を勝手に変える、私が忙しいときに限って急がす、トイレ掃除担当ですが、トイレをわざと汚されるなど 小さな酒屋です。前の会社でもいじめに会いました。 裁判とかできますか? 証拠はどのようにとりますか?

補足

中学高校大学もいじめられました。どうしたらいじめられなくなりますか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

典型的な嫌がらせですね、しかし暴力やセクハラ(著しい侮辱)などあなたに直接的な行為がなければ裁判をやっても勝てませんし、弁護士さんに依頼した段階で断られますよ・・相談料だけとられて・・・前の会社でもって書いてありますが、、前の会社ではどの様ないじめだったのですか?総いじめにあってるってどの様な状態ですか?・・・もしあなたが本当に虐められているとしたら失礼な言い方になるけれど、周りは本当にあなたを虐めているって認識があるのかが問題ですよ、そして、それが周りにあるとしたら、「何故そんな風になってしまったんだろう」って考え相手や関係者に伝えましたか?裁判やるって勇気があるんだったら、己を知り、相手を知るべきです。世の中には、性格が自分と合う人より、合わない人の方が多いですよ、合わない人に虐められるってことは、殆どの場合が、”自分から合わない人や集団を軽蔑して避けていますよ”・・・・自分から相手に飛び込む事は本当に勇気のいることですが、裁判とか証拠という前に先ずやってみて下さい。長く生きていると、自分と合わない人は減ってきますし、虐められることもなくなります。・・・嫌な奴は、結構良い奴だったりしますよ。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ニトリをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ニトリをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社フォーラル

智頭石油株式会社

株式会社マツモトキヨシ甲信越販売

その他の回答4件)

  • はじめまして。 いろいろと辛い思いをされているのはわかりますが、 結局イヤならイヤだと意思表示をしなければ、 イジメを受け入れているのと同じことなのではないでしょうか? 証拠に関しては、メモ帳に詳細の記録をつけたり、 レコーダーで録音したりすることでもできるようです。 きつい言い方になりますが、いまの質問者様の状態では、 仮に裁判などをしても、「冗談のつもりだった」「嫌がっているとは思わなかった」などの言い訳で、 うやむやな展開になってしまうように思えます。 だからこそ、きちんとした意思表示をすべきではないでしょうか? もちろん、周囲の関係を気遣って「我慢」することも大切でしょうが、 それも自分の「選択」だということを忘れないでください。 悪いのは加害者です。 でも、あなたは「何もしない」という選択をするのです。 非は加害者にあるけれど、その選択をしたのは自分だということを忘れないでください。 ここの住人は私も含めて、あくまで他人事です。 なので、最終的にどうするのかを決めるのは、ご自身なのです。 どうか後悔の無いような選択をなさってください。 参考:http://www.morahara.com/text/applicationform.html :http://www.skippers-beat.sakura.ne.jp/office.html

    続きを読む
    共感した0
  • 私も最近職場で孤立いじめがあり、辞めます。 いじめる方が悪いのは当然です。 でも中学高校大学と社会人になってもですよね?原因もありそうじゃないですか? 例えば何か考えられることといったら何ですか?

    続きを読む
    共感した0

    ID非公開さん

  • ↓で 何故、そんなイジメにあうかご存知ですか? 原因があるから、結果があるのです。 普通は、辞めさせたいから、いじめると思います。 辞めさせたい原因は、あなたにありませんか? 辞めさせたい原因の多くは、仕事が出来ない、マイナス志向、素直でない、失敗が多い、努力が見えない、暗いなど。 こんな意見を拝見しましたが、私はこの意見を読みイライラしました。 どんな理由があろうが、大人になってネチネチイジメをする様な人間は理解できないですね。 そういう人たちって小さいころからイジメをしてきて、大人になってもイジメに対して何も感じていないのか、 イジメを見て見ぬふりし続けてイジメに対して何も感じない人間なのかな?って考えてしまいますね。 どちらにせよ、上司・先輩・同僚・後輩ならば苛める前に諭すのが大人ですよね。 なによりも、あなたを何の意味もなくイジメているのであれば、そんな会社辞めたほうが身のためでしょう

    続きを読む
    共感した1
  • 何故、そんなイジメにあうかご存知ですか? 原因があるから、結果があるのです。 普通は、辞めさせたいから、いじめると思います。 辞めさせたい原因は、あなたにありませんか? 辞めさせたい原因の多くは、仕事が出来ない、マイナス志向、素直でない、失敗が多い、努力が見えない、暗いなど。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニトリの会社概要

株式会社ニトリの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニトリの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニトリと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です