この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社ニトリをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニトリをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

株式会社カインズ

日本トイザらス株式会社

株式会社ドラッグストアモリ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

派遣会社の給料の支払い

派遣会社の給料の支払い派遣の単発バイト。 9月下旬に派遣の仕事を単発で2日間だけしたのですが、給料が未だに入ってきません。 派遣会社の事務員さんに最初聞いたときは間に合えば9月末に入るけど、間に合わなかったら来月だねと言われ、9月に入らなかったので10月末まで待ちました。 しかし、振り込まれていなかったので電話で問い合わせると、いや、まだ入らないよと言われ11月15日と言われたのですが15日にも入っていなかったので再度問い合わせると今度は末と言われまた入らず12月15日と先日言われ取りあえず待っている状況なのですが・・・ こんなことってあるのでしょうか? 派遣会社は給料が遅い所はよくありますが、こんなに待たされたり曖昧にされた所は初めてで、給料がもらえるのかが不安です。 15日に振り込まれていなかったら直接会社に行こうと思ってるのですが、直接入ってその日に給料を貰うのは可能でしょうか? 給料明細も、当時問い合わせたところ普通は会社にとりに来てもらうんだけどもし、無理なら郵送してあげるよと言われてまだ貰っていません。 先日問合わせたときに言われたのが10月に仕事の内容を上げたから1日2日にお金が振り込まれると思うから色々チェックして15日頃になると思いますって言われたんです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

派遣の仕事でしたら、派遣契約書が存在するはずです。 派遣契約書は派遣先用と、派遣社員用と2種類2部ずつ作成し、派遣先・派遣社員双方の捺印があるものを派遣会社で保管することがルールとなっています。 派遣契約書はお持ちでしょうか? 契約書が存在しないまま勤務してしまい、現在も契約書がない・・・ということだと、あなたに不利かもしれません。 契約書があれば、そこに給与支払いについて必ず記載されているはずです。 「●日締め、翌月●日支払い」 という感じです。 その期日どおりの支払いがない場合は、派遣会社が法律違反をしていますので、労働基準監督署にご連絡下さい。 派遣契約書がない場合についても、労基署で相談していいと思います。 「派遣契約書の取り交わしなく、派遣勤務させられ、給与未払いです」と。 あまりにもその派遣会社は悪質ですね。 頑張って下さい。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ニトリをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ニトリをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

株式会社カインズ

日本トイザらス株式会社

株式会社ドラッグストアモリ

その他の回答3件)

  • 最悪ですね。そこまで延ばされると払う気無いのかも?○月○日に給料をとりにいきますと電話してから事務所に乗り込みましょう。会話が録音できる機械をもっていればお勧め。払ってくれなければ、その場で警察に電話して助けてもらってください

    共感した0
  • 労働基準監督署なんていう所は、あまり役に立たないのは、承知のとうりです。 警察に行って下さい。詐欺ということで、相談して見て下さい。

    共感した0
  • 就業条件明示書か、労働契約書はもらってないのでしょうか? 口約束だけの会社って・・・かなりいい加減ですねぇ。 資金繰りがきついのか意図的に払わないつもりなのか わかりませんが、そんなに伸ばされているのなら、 かなりやっかいかもしれません。 もよりのハローワークで相談してみるか、 お近くの労働基準監督署に相談する方が良いですね。 1人で乗り込んでも、相手の方が上手なような感じですから。 労働基準監督署は、いよいよにならないと動いてくれませんから、 ハローワークの方が早く効き目があるでしょうね。 就業条件明示書か労働契約書があれば、 内容証明郵便で、未払い給与の支払い申請をして も良いかもしれません。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニトリの会社概要

株式会社ニトリの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニトリの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニトリと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です