この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社ニトリをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニトリをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

株式会社カインズ

日本トイザらス株式会社

株式会社ドラッグストアモリ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

皆さんに聞きます! 仕事先で、ひどいことを言われても正直に言って教えてくれる上司と、あまり注意せずに優しく少し曖昧な上…

皆さんに聞きます! 仕事先で、ひどいことを言われても正直に言って教えてくれる上司と、あまり注意せずに優しく少し曖昧な上司と、どちらを信頼しどちらを味方にとりますか?

共感した0

ベストアンサー

注意しないって、見捨ててるも同然。 正直に叱ってくれる人は自分の成長を望んでくれる人。 当然正直な上司が信頼できる。 が、味方ってなんだ? その発想がいやらしい。 こんな後ろ暗い発想の部下ならそのうち見捨てられるぞ。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ニトリをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ニトリをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

株式会社カインズ

日本トイザらス株式会社

株式会社ドラッグストアモリ

その他の回答4件)

  • 上司の役割は、部下の管理・監督と、部下を一人前に育てるための指導・教育をすることです。このことを判っていない馬鹿上司が今や氾濫しているようですね、仕事で稼いで来ない部下を道具扱いしてこき使うだけで、自分の部下を一人前にしてやろうという愛情もない、自分の出世しか考えないアホ上司が多すぎますね。 そういう意味では、厳しいけれど教えてくれる上司なら信頼できるかも。しかも、部下に愛情を持ってくれる上司なら、何かあっても逃げずに味方してくれるでしょうね。 でも、そんな理想な上司、どこに行けば会えるでしょうか、今の世の中?

    続きを読む
    共感した0
  • 定年退職をした者で今は、年金生活です、 あなた自身の為を考えて言うと、厳しく指導する者は、あなたが、見事にその仕事をやりこなした場合は、逆に貴方の強い味方に 転じる可能性が充分あります、少々のミスをかばってくれる場合もありますが、優しく曖昧に指導する方は、 最初から、貴方には、期待という気持ちは持ち合わせていないことが多いです、つまりは、毒にも薬にもならない、その場的な 上司ともいえるかも知れません、 貴方を成長させる気持ちを内心持ち合わせる上司は、意外と、時に厳しく、時に黙り込み 無口になり、じっと見ている、そんな上司が貴方自身の為になる方です、 * 長年の経験で、言われてる時、指示されてる時、など、ずいぶんと腹も立ったものですが、その時は、わからぬもので 自身の考えが足りないという証です、・・・過ぎ去り後で知ることです、

    続きを読む
    共感した0
  • それは、あなたの仕事のスタンス次第です。 あまえてんじゃねぇよ。 アホ。 仕事をしろ仕事!

    共感した0
  • 前者かな、私なら。 理由は、ひどい事を言いながらも正直に言って教えてくれる方が自分の為になるし成長するから。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニトリの会社概要

株式会社ニトリの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニトリの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニトリと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です