質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

東方プロジェクトで見た目的には「人間くさい」または「人間」っぽい妖怪ベスト3と言えば… 自分の中では 1位は「紅魔郷」の「紅美鈴」です。

数百年生きているだけで後は人間と変わりません… 2位は「妖々夢」の「アリス・マーガトロイド」です。魔法で人形を操ってなければただの人間と同じ様なものです。 3位は「河城にとり」です。光学迷彩の服を着ていたとしても人間っぽいので3位にランクインしました。 さて、ここまでは自分の答えですが皆さんはどうでしょうか?回答気になります。補足訂正しますが3人選ばなくててもいいですよ。一人に絞って参考にしてくだされば幸いです。

質問日2016/03/09 21:00:52
解決済み2016/03/14 19:11:16
共感した0
回答数4
閲覧数224
お礼50

ベストアンサー

一位…紅美鈴でしょうねw公式で「人間くさい」妖怪ですから。一般人と普通に会話するらしいです。 二位…射命丸文。羽が無いと、普通の社会人です…。タイで、はたては女子高生。 三位…ルーミア。ただの幼女やーん!キャラは好き。

回答日2016/03/12 00:45:44
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

色々悩んだ末…射命丸やはたてを選んだ回答者さんをベストアンサーにしました。 「羽が無いと」という言葉には、自分もそうかもしれないと思えたからです。

回答日
2016/03/14 19:11:16

その他の回答(3件)

  • 1位 紅美鈴 妖怪としての特徴が殆ど無い妖怪なので何もしなければ武術に長けた人間に見えるから。公式で人間くさいことが書かれているし、二次でも一番妖怪として扱われてない気がする。 2位 アリス・マーガトロイド 元人間の魔法使いなので一番人間味があるから。そもそも魔法使いが最も人間に近い妖怪と公式でも書かれているから。 3位 鬼人正邪 最も人間に近いのでは?と問われるとそうかも知れない気がしてくるから。妖怪としての力を持っている(というと少し語弊があるが)だけでただの捻くれ者の人間だから。ある意味最も人間くさい行動原理の妖怪かも。 たぶん半人は抜きですよね?森近霖之助、上白沢慧音、(魂魄妖夢) あと旧作だと夢時空のキャラはもう妖怪と言えるレベルの人間ばっかりですよね。まぁ旧作はあまり種族が明確になっていないしわかりませんけどね。 にとり(河童)は人間に近い行動をとるけど妖怪らしいところは妖怪してるので妖怪よりな気がします。特に鈴奈庵(河童の倉庫)でのにとりの発言から人間・妖怪としての行動の線引きはしっかりしているので。

    回答日2016/03/10 12:55:28
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 1位は同じく美鈴です。 公式で人間って錯覚しそうになる妖怪って書いてありましたから。 しかも美鈴は妖怪の癖に紅魔館に侵入しようとしない限り危害を加えてきませんからね。 2位も同じくアリスです。 アリスは元人間なので人間っぽいのは当たり前ですが、魔法の森で迷った人間を快く泊めてくれるのはどう考えても妖怪のすることじゃないです。 後、人間の里で人形劇をしているという設定もあるので、間違いなく人間くさいです。 3位は雲居一輪です。 一輪も元人間です。 なので、人間の心も妖怪の心も理解しています。 しかも、命蓮寺の戒律によって人間も襲うことは無いし、雲山も見越し入道を廃業してるので人間らしいといえば人間らしいです。 見た目的にも中身も人間っぽい三人です。 にとりは、確かに見た目は人間っぽいですが、中身は結構残虐な妖怪なんですよね(笑)。通背を使って人間を水中に引き摺り込み、尻子玉を抜くという。 ・・・盟友じゃ無かったのか。

    回答日2016/03/10 12:10:59
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 個人ではないですけど妖怪の山の愉快な仲間達を推します 組織を作っていて明確な上下関係があること、あとは高度な技術を持っているあたり「現代」の人間に近いものがあります。

    回答日2016/03/09 21:58:13
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ニトリの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ニトリの求人を様々な条件で探せます

株式会社ニトリ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ニトリ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ニトリをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。