この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社ニトリをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニトリをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社フォーラル

智頭石油株式会社

株式会社マツモトキヨシ甲信越販売

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

立命館大学の就職先です。

立命館大学の就職先です。関西学院大、同志社大に比べて金融・保険がやや弱い印象です。 気になる会社がニトリです。ニトリって大企業なのですか? 誇れる会社ですか?

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

まず女子学生比率 同志社 43% 立命館 38% 関学大 50% 立命館から金融、保険に入社が少ないのは一般職女子が少ないことがあります。その他、大学の志向や歴史なども関係していると思いますがそこまでは知りません。 ニトリは小売業としてはかなり高学歴大学から採用されています。 ニトリ大学別新卒採用人数ランキング2021 ※2021年3月卒業生版 1位 早稲田大 34人 2位 関西大 33人 3位 関西学院大 31人 4位 立命館大 30人 5位 北海道大 26人 6位 東北大 25人 7位 同志社大 24人 8位 法政大 21人 9位 日本大 20人 10位 大阪大 17人 11位 九州大 16人 参考文献 サンデー毎日2020/12/18号

共感した3
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ニトリをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ニトリをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社フォーラル

智頭石油株式会社

株式会社マツモトキヨシ甲信越販売

その他の回答3件)

  • 「ニトリって大企業なのですか?」 中小企業は資本金や従業員数が法律に定められた数値以下である企業のこと。数値は業種によって異なるが、ニトリは資本金10億円、従業員数約4千人だから中小企業の範囲をはるかに超えている。従っていわゆる大企業ということになる。

    続きを読む
    共感した0
  • 保険ですが、良く関関同立で大手保険がランキングに載ってますが、はっきり言って殆ど総合職ではないです。 大手保険は関関同立から入れても、総合職全体で1〜2%でしょう。 またエリア職ですが、採用枠は減らされ最大手でも、新卒からの採用は極一部の地域を除きしてません。 それであの数字はと思いますが、大卒営業職が殆どだと思います。 しっかり中身を見た方がいいです。

    続きを読む
    共感した6
  • まず、大企業です。 誇れる会社かどうかは人によるでしょう。 給料良さそうだし一般的にも名が通ってるので悪くはないと思いますよ。 ニトリの平均年収 https://axxis.co.jp/magazine/54788

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニトリの会社概要

株式会社ニトリの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニトリの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニトリと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です