質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

私は小さい人間でしょうか? 私48歳、相棒23歳。6月から組んで仕事をしています。最初は仲良くやっていました。

私は元々若い子とでも冗談を言って、和気あいあいと仕事をしたいと思っているので軽口をたたきながら… ところが、夏頃から何を勘違いしたのかタメ口に。そして、ぶちギレたのが焼肉屋に連れて行った時のこと。網の上の最後の一切れを、私より4歳年下の人が私に「頂いていいですか?」と聞いて食べようとお皿にとりました。すると、「あ、あっ、あっ~」とか物欲しそうに声を出し、もらって食べたのです。 その子の人間性が分かり、ガッカリすると同時に無性に腹が立ち、今では仕事の話以外していません。 私って小さいですか?

質問日2010/10/18 19:50:23
解決済み2010/10/25 19:14:08
共感した0
回答数4
閲覧数243
お礼50

ベストアンサー

小さいといえば小さいかもしれませんが、私もそんなようなもんですよ。 もう顔も見たくないでしょう?

回答日2010/10/18 20:23:14
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 その通り、顔も見たくありません!

回答日
2010/10/25 19:14:08

その他の回答(3件)

  • 私も似たような事で悩んでいる者です。 実際経験して思った事は、若い男の子って、相手がどんな立場でどんな年齢だろうと、相手が「女性」というだけで、舐めてかかってくる所はあると思いました。 こちらが優しく甘い顔をしていると、「俺は可愛がられている!!」と子犬気分の感覚になって、完全勘違いしてきますよ! 年齢はもう成人だし、お給料ももらっていて、本人も一丁前の気分になっている場合が多いですね。 あんまりフランクすぎるのも、ちょっと問題かもと思いました。 寂しいけれど、職場ではやはりある程度の割り切りと、境界線は必要かと。 もう彼を退職に追い込んでもいいと思う気で、今度一喝入れたらいかかでしょうか。 一喝入れる身分も、相当な覚悟が要りますけれどね…。辞めるなら、辞めれば的な心持ちでやるしかないんじゃないでしょうか。 仏顔しているうちは楽ですけどね、大人になるって事は、時には鬼にもならなきゃやってられない時だってあるのですよ。

    回答日2010/10/18 20:18:32
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 「今では仕事の話以外していません。」との対応をされている部下のほうが心配ですが、大丈夫でしょうか・・・・・・。 ここはやはり何が悪かったのかを理を尽くして相棒に諭すことのほうが大切のような気がいたしますが。もう一度「焼肉屋」に連れて行きましょうよ。

    回答日2010/10/18 20:10:39
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • その年齢差なら、まさに親子のような感じですね。 その部下は、精神的にまだまだ子供。礼儀や相手を敬う気持ちもありません。だからといって、ほったらかしは少し冷たいんじゃないですか?時には厳しく、叱ってやるのも愛情かと。

    回答日2010/10/18 19:57:24
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ニトリ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ニトリ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ニトリをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。