簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ニトリをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニトリをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

至急です(><)!! 今度【ニトリ】の会社説明会に参加します。 服装自由と書かれているのですが、 この会社…

至急です(><)!! 今度【ニトリ】の会社説明会に参加します。 服装自由と書かれているのですが、 この会社の場合はスーツと私服でしたどちらで参加したほうが良いでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

スーツが無難だと思いますよ。人数の多い会社説明会なら、服装は見ていません。学校やバイトがあるとスーツは大変だから、構いませんよとの会社からの気遣いですから。時々選考に目立とうと、変わった服装で来る人がいますが、悪い意味で目立って、残念です。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます! スーツで行くことにしました^^

回答日
2013/02/07

その他の回答1件)

  • 服装自由も選考の一つでしょう。無難なのはスーツではないかと。説明会に何人来るかです。100名以上であればいちいち服装なんて覚えていないでしょうから、ご自由に。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニトリの会社概要

株式会社ニトリの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニトリの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニトリと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です