質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

医療事務の資格をニチイで2年前にとりました。その時は病院を紹介していただきましたが、子供が高校生で朝、7時に出なけれ ばならず、子供と主人より早く家をでるために泣く泣く断りました。

あれから2年たちますが、今度はニチイに関係なく総合病院に勤めたいと思っています。52歳の年齢ではやはり無理でしょうか? 見た目は若くみえ「40代ですか?」と人からはいわれますが、この年では就職は無理でしょうか?やはり若い方優先なので 無理だとは思います。

質問日2010/07/30 14:24:40
解決済み2010/08/04 10:28:02
共感した0
回答数1
閲覧数483
お礼0

ベストアンサー

happy_tomie_life様へ、 こんにちは。 前回は残念な結果だったのですね。 心中お察し致します。 さて、医療事務の採用は経験が重要視されます。 採用する側から考えますと、2年前の資格取得では、レセプト作成に関する知識も、かなり薄れているのではないか?。と思われてしまいます。 当然、即戦力を求めておりますので、仕事のノウハウに精通している事が最も重要な決め手になるのです。 採用された場合は、その病院による一連の事務作業と事務処理をレクチャーされた後に、即、仕事に取り掛かるように要請されるはずです。 ●問題無いですか?。 ●大丈夫?。 ●出来ますか?。 クリアー出来るようであれば、求人に応募する価値はあります。

回答日2010/07/30 14:54:39
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

いつもご回答をありがとうございます。ある総合病院で無資格、未経験で募集がありましたので、質問したくなりました。じっくり考えてもみます。感謝しています。また今後も相談にのってください。お願いします。

回答日
2010/08/04 10:28:02

株式会社ニトリの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ニトリの求人を様々な条件で探せます

株式会社ニトリ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ニトリ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ニトリをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。