質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

飲み屋でボーイをしている22歳です。 最近転職しようと考えています。 この仕事は今月で5ヶ月目で1月で半年。

もともと、やってみたいと思って入ったのですが店長の度重なる暴力でストレスがピークにきました。 辞める理由はそれもありますが履歴書に書くとき無職になるらしいので、 あまり長くはできないし半年くらいしようと決めていました。 私も22歳になり将来が心配になりました。 夜の仕事は超不規則で、残りの仕事が終わって家に帰りつくのは朝の5時か6時。 そして昼頃に起きる。 そんな毎日です。 お給料は手取り16~18くらい。 とりあえずタウンワークなどの求人誌を手にとり探してみようと思います。 ハローワークもカードがあるので活用します。 ちなみに1月2月は就活の時期としてどうなんでしょうか?

質問日2010/12/22 15:00:58
解決済み2011/01/06 07:19:58
共感した0
回答数3
閲覧数601
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

ボーナスが出て、正規社員を中心に動く時期ですね。 1月中旬には、行動してみるのはいいかと思います。 12月にボーナスが出て、1月中~2月に辞める者も多いと思います。 2月もいいと思います。 4月は新入社員が入って気ます。 しかし、職種が特定されているのであれば、 4月ころまでに決めれると思います。 今の仕事は時間帯が不規則ですね。 しかし、サービス業はどこも人が遊んでいるときに働かなければいけませんから いいと思います。 そして、工場系よりは人と接していれますので、お若いようですので、いい仕事だと思います。

回答日2010/12/22 15:07:27
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • ハローワークのカードが、あるなら、ハローワークに登録がお済みということですよね。 現況をお察しすると、本当に辛い思いをし、働き続けていますよね。 今されているお仕事も、立派な「職業」であり、職務経歴として、履歴書に書けます。無職では有りません。 ハローワークで、どのような職種を希望しているか…と話す前に、自分が上司から本来企業内で、決してあってはならない行為を受けていることを、窓口で相談してください。 窓口の方は、必ず応えてくださいます。それ以上のフォローが必要なら、専門のサポートセンターを紹介して貰えます。 ハローワークに、電話の口頭だけでの問い合わせは出来ません。直接訪ねることです。 将来が不安…とも有りますが、自分の興味、関心のある職種から探せます。何がやりたい、適職がわからない…と悩む気持ちも、ハローワークの窓口で相談出来ます。 時期的に仕事が探し易いかどうかは、私は解りかねますが、職種によって異なるかと思います。

    回答日2010/12/22 15:39:58
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 結構ありますよ!! 探してみてください!! 私も中途入社ですが、ありました!! 面接は愛嬌です!!頑張ってください!!

    回答日2010/12/22 15:02:49
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ニトリ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ニトリ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ニトリをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。