この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社ニトリをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニトリをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

株式会社カインズ

日本トイザらス株式会社

株式会社ドラッグストアモリ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

給料未払いについての質問です。

給料未払いについての質問です。先月ストレス性胃潰瘍になり会社には体調不良といいはじめは休んでおり、なかなか胃潰瘍が治らずずるずると休んでおり先日手紙で退職届をだしました。 本当はこのような形で退職するのはよくないのはわかっていますが、会社に行かなければと思うとまた胃が痛くなりおきれなくなります。 返さなければならない物は全て提出しました。 本当は返すものを持ってきたときに給料を渡すといわれましたが、行けそうにもなく手紙に給料の振込みをお願いしました。 もともと給料は振り込みになっていたのですが、未だ給料の振込みがありません。 やはり絶対にとりに行かなければならないのでしょうか。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

私の場合はうつ病で職場に行けず、やはり郵送で退職届を提出しました。 前職の会社は、給与・退職金の支払手続から離職票の交付、年金手帳・雇用保険被保険者証の返却と国保・国民年金の加入指導まで全て郵送でやり取りしてくれました。 4月の給料日が到来したにもかかわらず振込がないということは、やはり受け取りに行くしかない、又は社会保険料・住民税控除後の給与額がマイナスになっているということも考えられます。いずれにせよ、一度会社に電話して確認してみる必要はあると思います。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ニトリをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ニトリをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

株式会社カインズ

日本トイザらス株式会社

株式会社ドラッグストアモリ

その他の回答1件)

  • 退職を確定するには各種書類にサインする必要があります。 退職理由を書いてある専用の紙など退職後に失業保険を貰う上で必要 になる書類を書く必要があります。 退職手続きのために会社には一度行くべきでしょう。 てか辞めるんですからそれくらいはいけるでしょ

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニトリの会社概要

株式会社ニトリの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニトリの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニトリと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です