この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社ニトリをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ニトリをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

株式会社カインズ

日本トイザらス株式会社

株式会社ドラッグストアモリ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

最近会社都合で退職やっとのことで再就職しましたが・・・ハローワークの紹介で入社したんですが、毎日総労働時間(残業含む)が…

最近会社都合で退職やっとのことで再就職しましたが・・・ハローワークの紹介で入社したんですが、毎日総労働時間(残業含む)が少ないときで11時間、おおいと14時間 しかも休憩時間が10分程度です ちなみに深夜業務・・・会社も仕事内容も私にとり魅力的なんですが、あまりに激務すぎて・・ 会社を辞めたいというわけでなく仕事もやりたいことがあるんですが、こんなときハローワークそれとも労働基準監督署? なるべく穏便にかつ有効に話を進めるには、どうすればよいんでしょうか

補足

労働条件の相談は、入社2日目にしここ最近も会社側と(残業は、するのは、かまわないがちょっと多すぎて問題でないか)と話し専務との話し合いをしています。 やめたいという話でなく残業の量のお願いをきちんと話し合うには、どうすればという話です。 もちろん上司には、相談してますが・・・

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ハロワ紹介ならまだ試用期間でしょ。辞める気があるなら労働基準に訴えてもいいとおもうけど、 そうじゃないなら直接交渉するしか無いと思う。それでさえ不利だけど。 試用期間じゃあどうあがいても貴方の有利な展開には持ち込めないと思うよ。

共感した0

質問した人からのコメント

そっか試用期間とみなすこともできますね。 残念だけど毎日11時間も深夜業務(仮眠も休憩もなし)じゃいつかつぶれてしまうもの 直接交渉しだめならほかあたります。

回答日
2012/07/15
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ニトリをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ニトリをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

株式会社カインズ

日本トイザらス株式会社

株式会社ドラッグストアモリ

その他の回答1件)

  • 何をどう相談したいのですか?ハローワークに言ったって何も相談なんかのってくれませんよ。 労働基準監督署?労働違反しているとでも訴えるのですか?何も解決しませんよ。 言うなら会社の上司なりに相談するしかないでしょう。相談しずらいというのなら、辞めるしかないでしょう。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ニトリの会社概要

株式会社ニトリの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ニトリの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ニトリと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です