投稿日:
面接合格後リクルーターがついてくれるがそこはかなり差があると感じた。幸いにも自分のリクルーターはとても丁寧で就活全体の相談にも乗ってくれたが、オープンチャットを見ていると詰められる学生もいるらしい。最終も面接官が1人なので基本優しいと聞くが、相性の問題にもなってくると思う。
投稿日:
家具担当か、ホームファッション売場担当に分かれているのがほとんど。ホームファッション売場担当は、商品の荷受け・品出し・売場作成・返品対応・電話対応・カーテン接客など多岐の業務があるため、忙しいがやりがいはあると思う。業務用端末があるので、在庫の確認などをすぐに調べられるのは良い。
投稿日:
面接官の方は学生時代の経験について細かく話を聞いてくださいました。事前に面接対策をするイベントもあり、入念な準備をしてから臨めるようにしてくれていました。そのため、学生側は準備を丁寧に行ってから面接することが大切だと思います。具体的にはなぜその経験をしようと思ったか、周りの人たちとどのように連携をとっていたか、自分が苦難をどう乗り越えたかといったようなことです。
投稿日:
ファッションフロアー、レジ・事務、家具課と業務が分かれています。私は家具の販売を担当してして3年目です。17年間専業主婦だったので初めはタブレット操作やパソコンが不安でしたが、パソコンはほとんど触ることもなく、スマホが打てるくらいの能力があれば個人に渡されるタブレットは充分に操作出来ました。入社してからのマニュアルが徹底されており、全国の同じ時期に入社したメンバーとリモートで研修を数日受けます。専門のトレーナーさんが基本的なルールやコンプライアンス、接客方法、タブレットの使い方など1から丁寧に説明をしてくれました。私は家具課だったので商品知識を覚えるのが大変ではありましたが、お客様から質問受けることの多い、何の素材で出来ているのか、組み立て方法などもタブレットを見れば誰でも同じ答えがお伝え出来るシステムになっているのでとても安心でした。
投稿日:
企業研究のみならず店舗に足を運ぶことも大切かと思います。お話を聞いてみた...
職場の人間関係は非常に良好でずっと続けたいと思っていましたが、やむを得ない事情があり退職しま…続きを見る
オーナー次第だと思う。自店では万年人不足の為、教育指導はほぼ無し。社員も居なくオーナーは店頭…続きを見る
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
1~35件 / 2,062件中
株式会社ニトリの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ニトリを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。