簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社王将フードサービスをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社王将フードサービスをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

初めまして 質問させてもらいます 餃子の王将で二年バイトで働いてて 店長が嫌で毎日ストレスが溜まってて…

初めまして 質問させてもらいます 餃子の王将で二年バイトで働いてて 店長が嫌で毎日ストレスが溜まってて 朝10時から夜中の3時まで働いたり(時間がつくのは夜中の2時まで) 時間外労働とか当たり前でろくにちゃんとした時間にあがれた事はほとんどないです 正直店長よりも働いてる時間は長いです 休憩なし10時間ぶっ通しで働く事もあります だから店長に辞めたい言うても無理矢理辞めさせてもらえませんでした 車の免許取りたい言うても 社員の夏休みを優先にして行かしてもらえません 休みの日も次の日王将と考えたら頭が痛くなり休みの日も楽しめません だからもう辞めたかったので飛んでしまったのですが 給料を差し押さえられました 飛んだ事については他の社員やAPには悪い気持ちでいっぱいなんですが 給料差し押さえるっておかしくないですか? 時間外労働なんか100時間普通に越えてるしツケも溜まってて もういらんから諦めて飛んだのに差し押さえとか 店長頭がおかしいです 社員も僕が飛んで見つけたら殺すみたいな事言うてて店長も何するかわからない人なので 出来たら手渡しじゃなく振り込みがいいです 給料が20万近くあるのでその給料で家借りようと契約もしたのに 予定外で困っています どなたか知恵を貸してください お願いします

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

その店長頭イカレテルんだよ。 人の話を聞かないから。そんなおかしな会社 やめちまえ。 何するかわからんよめちゃくちゃだから 殺したら自分がどうなるか分かっているのかしらばっくれてるのか、馬鹿ですよね。刑務所行きです。簡易裁判所に行かれるだろうな。執行猶予なしだってね。重い判決だね。愚か者だね。 すぐに殺すとか平気でその言葉ばかり同じ言葉を使う、 ドアノブのねじを全部はずしましたら、 手渡しだから信用がないんだ。 20万取替えしなさいね。餃子の王将は信用ないですよ。おかしな会社の組織ですから、ひねくれてるでしょう。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/03

その他の回答1件)

  • 退職は、事業主に阻止する権限はありません。 但し、退職の仕方には、法的手続きが必要です。 貴方の場合は、本当に退職したのか、無断欠勤中なのか、 はっきりさせていない様な受け止め方が出来ます。 辞めていいですかは、退職の意思表示になりません。 きっちり、0月0日で退職しますと、2週間前に宣告しなければ、 法的根拠に基ずく退職となりません。 無断欠勤が2週間以上続けば解雇でしょうから、 現状は、退職した形がとられてると、思われます。 第23条 【金品の返還】 ① 使用者は、労働者の死亡又は退職の場合において、権利者の請求があつた場合においては、七日以内に賃金を支払い、積立金、保証金、貯蓄金その他名称の如何を問わず、労働者の権利に属する金品を返還しなければならない。 ② 前項の賃金又は金品に関して争がある場合においては、使用者は、異議のない部分を、同項の期間中に支払い、又は返還しなければならない。 この法律に従い、未払いになってる給料を受け取りにまいりますから、1週間以内の0月0日にお伺いしますので、ご用意をお願いします。・・・・の、電話をいててください。振り込んではくれません。そのために銀行へわざわざ行く事をしません。 時間外給料も生産をしてくれるよう連絡します。 現金が用意されていなく、残業代の支払いを拒否されたら、労基署にこれらの経緯と、支払ってくれない根拠となり資料をお渡しください。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社王将フードサービスの会社概要

株式会社王将フードサービスの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社王将フードサービスの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社王将フードサービスと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です