簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ココスジャパンをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ココスジャパンをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日東ビジネスエキスパート株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

株式会社一蘭

株式会社ハブ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ガストまたは、ココスで、キッチン担当のバイトで、深夜と昼間のどちらにするか迷っています。

ガストまたは、ココスで、キッチン担当のバイトで、深夜と昼間のどちらにするか迷っています。大変なのは、どんな仕事をしても付き物だと、思っていますが、どんな雰囲気で、どんな作業するのか気になります。 千切りなど、包丁を使う機会が多いですか? キッチンでも、接客したりする事はありますか?社会保険に入りたいのですが、入ることは、可能なんでしょうか? ぜひ、ご回答お願いします。ちなみに飲食業の経験になるかわかりませんが、オリジン弁当で、2年半ぐらい働いていました(^_^;

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

こんにちは。 私はガストで働いていました。 どんな雰囲気かといわれますと、その店の雰囲気かと思います。 店長がどんな人柄で、その店長が採用したバイトの人柄、そしてその店に配属された社員の人柄で。 昼間だと主婦の方々が多いので、愛想がよければすぐに輪に入れると思います。夜間だとその分給料も高くなりますが、なんせ夜間なので夜の方々としか交流が深められません。 スタンバイ的にはレタス、トマト、レモン等野菜を切る感じです。 調理はバーグを焼いたり、揚げ物を揚げたり、サラダを盛り付けたり等覚えたら簡単なものばかりです。 「社会保険入りたいのですが」というと「週に20時間以上働いて下さい」と言われると思います。おそらくパートの主婦の方は何人か社保に入られていると思いますので、枠が空いてれば社保に入れると思います。そこは面接時に確認するべきですね。たくさんの方が社保に入ってたら店的に人件費でオーバーですから。 ガストでもココスでもその店で働いている人達の人となりだと思います。 頑張ってください。

共感した1

質問した人からのコメント

お忙しい中、ご回答をいただいた、お二人に感謝してます。ありがとうございますm(_ _)mとても参考になりました。また、機会がありましたら、よろしくお願いします。

回答日
2011/06/30
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ココスジャパンをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ココスジャパンをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日東ビジネスエキスパート株式会社

リンガーハットジャパン株式会社

株式会社一蘭

株式会社ハブ

その他の回答1件)

  • ココスのホールでバイトをしていたことがあり、キッチンの様子も少しですが知っているのでお答えします。 お店にもよりますが、深夜のほうが楽といえば楽ではないでしょうか。 時給も上がると思います。 雰囲気も、そのお店次第ですかねー? 作業も、そんなに難しくはなさそうでした。(レンジでチン、ハンバーグを焼く、揚げ物をするといったくらい) 包丁は、そんなに使ってなかったかと。 ふつう、キッチンの人がホールに出ることはありません。(社員さんや、どちらも出来るようにとトレーニングした人なら別ですが) 社会保険は…ただのバイトだとなかったと思います。 準社員とかになったら入れるんでしょうけど… 2年前のことで、私も高校生だったのであんまりきちんとした回答ではないですが、参考までに。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ココスジャパンの会社概要

株式会社ココスジャパンの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ココスジャパンの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ココスジャパンと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です