質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ほっともっとの委託店長の求人広告を見ましたが、勤務時間、休日、あと直営店でのお仕事なのか実際店長として働いている方がいましたら教えてください。お願いします。

質問日2010/02/04 23:26:21
解決済み2010/02/06 00:07:01
共感した0
回答数1
閲覧数2106
お礼0

ベストアンサー

ほっかほっか亭(現ほっともっと)で店長をしていた者です。 委託店長という事はパートナーチェーン制度の事ですね。 パートナーチェーン制度でのお店は実質、直営店になります。 ですので、質問者さんの給与も親会社(プレナス)から支払われます。 パートさんやアルバイトの給与もです。 労働時間や休日は店長本人が決める事が出来ます。 しかし、パート・アルバイトは主婦や学生さんがメインです。家庭の事、学校の行事・試験前などで休みを優先的に与えなければいけません。 (シフト作るだけでも、結構大変でした^^;) 店長が代わりに出る事になるので、長時間労働、休みも取りづらいです。 私の場合、月給だったんで人件費削減(加盟店オーナーの意向)の為もありますが 平日 10時頃~閉店後まで土日祝日 7時頃~閉店後まで 土日祝日に月末(棚卸し)が重なるともっと長勤務になってました。 休みはまちまちですが、月に2~4日程度でしたね。 結局身体壊して辞めました……

回答日2010/02/05 10:59:40
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご回答どうもありがとうございます!求人誌に固定月給とありましたので、同じような勤務体制でしょうね‥教えていただきどうもありがとうございます!

回答日
2010/02/06 00:07:01

株式会社プレナス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社プレナス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社プレナスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。