株式会社プレナスをフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
回答終了
本日、プレナスという会社に面接に行ったんですが、Googleで調べたらパワハラとかやばいとか書いてありましたがそれは本当なんでしょうか。また、離職率も結構多い会社なんでしょうか。 私はハローワークで応募したんですが、ハローワークと企業で仕事内容が違いました。 ハローワークの求人は信用できないのでしょうか。
元採用担当のおぢさんです。プレナスさんって、ほっともっと・やよい軒ですよね。社内事情がわかるわけではありませんが、知っていることだけ。 確かに、店長自殺で労災認定されていましたよね。ワタミや電通でも自殺者が出ても企業文化は変わっていませんから、推して知るべしかなと思います。また、飲食なので離職率は業界全体がそもそも高いですね。 >ハローワークと企業で仕事内容が違いました。 >ハローワークの求人は信用できないのでしょうか。 これは二つの可能性があります。一つ目は、ハロワの求人内容ではあなたのスキルや適性が不足していて採用できないので、プレナスから別の求人(職種)を紹介された可能性。二つ目は、ハロワに出している求人は撒き餌(釣り求人)で、応募してきた人には別の不人気求人を案内している可能性。 いずれの場合にしてもハロワに責任はありません。また、倫理的な問題はありますが、いずれも違法ではありません。あとは現在提示されている求人で働くかどうか、ご自身の判断だけかなと思います。気に入らないとか、不信感があるのならお止めになったほうが良いかと思います。
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
暑さ対策はありますが、冬の寒さ対策はなく厨房内は非常に寒く靴下2枚履いても辛く、制服は7部袖でヒートテック等着ても制服から出してはいけない。夏の間だけのポロシャ...
特にありません。マニュアルがしっかりしているため、(慣れは必要ですが)誰でも直ぐに業務が一通りできるようになると思います。飲食業なので衛生面などに気をつけなけれ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます
小売
小売
小売
人材
もっと見る
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
まいばすけっと株式会社
とっても良いと思います。それぞれに、ご自分の希望があると思いますが、フルに入る方、短時間、週1日だけと色々な方がいます。希望時間が、その店舗でいっぱいでも、他の店舗で希望時間の募集が出ていれば、お仕事に入る事が可能です。
株式会社メフォス
常に人手不足なので、定時では、帰宅出来ない。パートさんなら、時間契約なので、時間通りなのだが、社員は、人手不足の分をカバーする為の要員なので、定時には、帰宅できない。残業代支払うと言うが、朝も、6時〜夕方も18時30分くらいまでは、平気で働かせる。社員を、なんだと思っているんだろう。社員の健康等考えてない。
株式会社キャメル珈琲
レジ担当、品出し・売り場つくり担当、カゴ渡し・呼び込み担当とそれぞれ分かれている。忙しい時は1日レジから離れられない。喉が乾いてもお客様が途切れるか社員に言われるまで水分補給にいけない。頭がぼーっとしてきて打ち込む金額を間違えたりすることがあれば、社員に問い詰めらる。店舗や社員にもよりますが、新しいバイトが入ってもすぐに辞めてしまうため、人手不足でなかなか辞められない。そのため有給休暇も消化できず、バイト・パートの間で不満たらたらです。人手不足のわりに男性が応募してきても面接もせず落とすという社長方針にはビックリ。女性の細やかな気遣いが接客に向いているという理由だそうですが、男性でもきっちり仕事してくれると思う。休みも希望を出しづらく、自分で代わりに入ってくれる人をさがさないと休めない。時給はほぼ上がらず。みんな辞め時を探っている状態でとてもおすすめしたい職場とは言えません。
一冨士フードサービス株式会社
配属された現場にもよりますが、自分は人間関係が良く、向上心ある方たちが一緒で良かったです。残業は無いし、セカンドキャリアとして、家庭と両立出来て、私はちょうど良い仕事量と仕事内容でした。会社の研修もきちんとしている方と思います。