株式会社大庄

レストラン・フードサービス

(業界平均総合評価:2.9)
クチコミを書く

株式会社大庄
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

株式会社大庄に就職しようか迷ってます。汗 最終面接まで進んだのですが検索したら、いろんな悪い噂が出てきました~(°…

株式会社大庄に就職しようか迷ってます。汗 最終面接まで進んだのですが検索したら、いろんな悪い噂が出てきました~(°□°;) 大庄について、知ってる人がいましたら教え下さい!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

今年4月に新卒で入社した者です。ちなみに調理学校職です。 ここに就職を決めた際、親から過労死の訴訟のことで大反対されました。 ですが私は「外食産業の労働環境を変えたい」という思いがあるので、 訴えられたからこそ変えられると思い、反対を押し切りました。現に労働時間に対してかなり敏感になっています。 調理学校はみんな仲良く和気藹々としていますよ。仕事もミスしてばかりですが楽しいです。 毎週土日になると同期でいろいろ遊んでいます。 ただ営業職は不定休で、近くに同期がいないのでそういう面では辛いかもしれません。 どういう噂を耳にしたのかわかりませんし、厳しく言ってしまいますが、 その程度で悩んでしまうのなら辞退なされた方がいいと思います。 噂を聞いても動じないぐらい本気になれる会社でないと後々辛いのはご自身です。 入社してまだ1ヶ月ちょっとでえらそうに書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。

共感した1

質問した人からのコメント

とても参考になりました!ありがとうございます♪

回答日
2010/05/26

その他の回答2件)

  • 過労死認定に画期的な判例が出ました。 大庄の、残業を前提とした給与体系に問題があるとして、大庄に入社して四ヶ月で過労死した24歳の男性の遺族が大庄を相手に一億円の損害賠償を請求していた件について、裁判所が遺族の訴えをほぼ全面的に認め、大庄に7800万(?)円の支払いを命じました。 …外食産業のキチガイ労働条件は他の企業を圧倒します。 普通、四ヶ月で過労死なんかしませんよ!『死にたくなかったらやめておけ』、は決して誇張表現ではありません。他企業をお勧めします。

    続きを読む
    共感した1
  • 基本的に外食産業は激務・薄給であると言われます。 ちなみに、大庄の平均勤続年数は5年程度です。 もし、学校のOBやOGの方がいて連絡を取れるならば、聞いてみるのが一番確実だと思います。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社大庄の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社大庄への転職について
転職エージェントに相談してみる

株式会社大庄をはじめ、同業界に精通している転職エージェントに求人を紹介してもらう

株式会社大庄の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社大庄の会社概要

  • 業界
    飲食・フード
  • 本店所在地
    東京都大田区大森北1丁目22番1号
  • 従業員数
    2,579人
  • 企業URL
    http://www.daisyo.co.jp/
  • 設立
    1971年11月
  • 代表者名
    平 了寿
  • 上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

株式会社大庄と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です