株式会社大庄

レストラン・フードサービス

(業界平均総合評価:2.9)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社大庄

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

東証1部の大庄(日本海庄や)の過労死認定のニュースを見ました。

東証1部の大庄(日本海庄や)の過労死認定のニュースを見ました。信じれないですね、東証1部上場で、そんな悪質な事件とは・・・東証1部でもそんなひどい会社あるのですね・・・?

共感した0

ベストアンサー

東証1部だろうがなかろうか、 飲食業は過重労働が多いです。店舗運営において管理・責任の度合いが高い 社員や店長への負担や圧迫は計り知れず、心身ともに疲弊してる人が多いと思います。 『マクドナルドの名ばかり店長』『すかいらーく契約店長の過労死』なども、ついこの間にニュースで飛び交いました。 社員が過酷な労働で死んだり倒れても、それを秘密裏にさっさと処理してしまうとする会社が多い中です。 それに怒りを感じた遺族の行動の結果が、過労死認定を勝ち取れたんだと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

飲食業って・・・。従業員の幸せも追求できずに、お客様の幸せばかり追求して、本末転倒ではなかろうか・・・?国で言ったら、自国民を酷使することばかり考えて、他国の幸せばかり追求するようなものですよね・・・

回答日
2010/05/27

その他の回答1件)

  • 労働紛争・労働法令違反に一部も二部もマザーズも中小もクソもありません。 http://www.ne.jp/asahi/morioka/masato/roudou.htm

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社大庄の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    419万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    39.7時間
    有給消化率
    50.8
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    86億2,600万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

株式会社大庄の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社大庄の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    419万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    39.7時間
    有給消化率
    50.8
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    86億2,600万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

株式会社大庄と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です