指定の時間に試着室に戻り、すそ直し済みにズボンを持って、店を出たところ、ユニクロ店員2名に呼び止められました。非常に丁寧な物言いだったのですが、「お客様、そちらの商品の会計はお済ですか?」 私は、「ハイ、済んでます。今、すそ直しをお願いして、取りに来ました。」と返事をして、ズボンを広げて見せました。 店員は、「大変失礼しました。」とお店に戻って行きました。 2つ教えてください。店員はなぜ、私を万引き犯と思ったのでしょうか? また、なぜ、領収書も確認せずに、万引き犯でないと確認したのでしょうか? あれから、ちょっと、もやっとしてます。 詳しい方、教えてください。 以上
補正を受け付けている時点で、会計済みなのがわかるからです。レシートと一緒に補正伝票出て、それを持って受け取りに行ってますよね? 防犯ゲートない店舗ですかね?
声掛けするように教えられてるのだと思います。別に万引きを疑ってではないと思います。確かめでしょうかね、だから領収書も必要でなかったのだと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ファーストリテイリングの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
他の売り場との関係で、店舗によりずいぶん雰囲気が変わるかと。そのお店の中でのトップバリュコレ…続きを見る
8年目のフルタイマーです。 8年の間に社員の入れ替わりはあるのでその時そのときでお店の…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ファーストリテイリングを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。