NTTの電話対応ってどう思います? NTTの電話対応ってどう思います? もう過ぎた話ではあるのですが、自分が大家として管理に加わっているビルのテナントが契約する電話工事に問題が起きたのでビル側の責任者として間を取り持とうとしたら、 「申込者でないのでお取次ぎできません」 と断られ、こちらの責任問題に発展したくないので事情を説明して粘ったらクレーマー的な扱いをうけました。 「ルールですので、ご本人様以外にはお答えできません」 と言って突き放すやり方って、他の業界でも多いのでしょうか? 私の業界では問い合わせに対しては不明確な状況でもまずは対応状況を確認してから説明する仕組みになっているので信じられません。 NTTに限らず、コールセンターのルールに詳しい方 参考までに意見をお願いします。 ちなみに、やっと現場対応した地域の施工代理店の担当者は 「いや~ あそこの対応はイロイロね~ すいませんでした」って恐縮しきり。 簡単に話がつきました。 代理店に電話一本入れてくれるだけで良かったのに、2週間かかってこちらから問い合わせする度に「こちらからお答えするには確認させていただく項目があります・・・」 って感じでした。
あなたがヴィトンやフォクシーの製品を買う際に、ポンと余裕で出して買えたのならば貴方が上司に文句を言われる筋合いはありません。 逆に、少しでも渋ったり食費などを減らしてコツコツ貯めて買ったのならば、滑稽です。
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