ユニクロの主力は準社員とアルバイトです。正社員は店にほんの数人で、売り場やレジ対応もしますがむしろデスクワークや指示をすることの方が多いです。 ユニクロでしんどいのは接客よりもむしろ品出しと商品整理です。当方バイトですが、閉店後このためだけに出勤要請が来ることもあります。またチームワークだけに職場での人間関係の構築も大変です。また他に「ブラック」と叩かれている企業と同じく徹底した売上至上主義で、評価してくれる分見切りをつけられるのも早いです。そのような体質に疲れてしまう人が多いようです。
店員はバイトと契約社員が中心だから、離職率とは関係ないです。ざっとした目安ですが、一店舗で正社員は2~3名です。 正社員なんて10%ぐらいしかいません。どちらかというと、正社員だと20代から店長になるチャンスをもらえるので、やりがいがある職場だと思います。ただ、若いうちからトップとして働きますから、仕事がハードなのは当然。そして中には「自分には無理」と思ってやめていくわけです。 もちろん、後ろ向きな理由の離職率もありますが、どちらかというと非常に高いレベルの仕事を若年層から求められるために、離職していくということで、私は決して悪いことではないと思っています。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ファーストリテイリングの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
他の売り場との関係で、店舗によりずいぶん雰囲気が変わるかと。そのお店の中でのトップバリュコレ…続きを見る
8年目のフルタイマーです。 8年の間に社員の入れ替わりはあるのでその時そのときでお店の…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ファーストリテイリングを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。