質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ソフトバンクモバイル・コールセンター契約社員に未来はあるでしょうか? 今ソフトバンクが、現地採用(福岡)でコールセンタースタッフを 募集しています。

仕事内容は「お客さまからのお問合せ内容に電話でお応えする」 となっており、ソフトバンクの今の勢いを反映して、大量に採用 しようとしている感じです。 研修を1カ月行い、給与その他の条件も大変良く、正社員登用 制度などもあるとのことで、応募してみようかと思っているのですが…。 ただ1点心配なことがあります。それは正社員になれなかった場合、 この仕事に10年後~20年後という未来があるかということです。 長年勤めているバイトを辞めても応募する方が良いのかどうか、 業界に詳しい方、またソフトバンク関係者の方、 アドバイスをいただければ幸いです。 なお、応募予定者は28歳男です。よろしくお願いします。

質問日2014/01/15 10:55:19
解決済み2014/01/18 20:41:24
共感した1
回答数1
閲覧数4805
お礼100

ベストアンサー

業界者ではありませんが、会社の人事担当として一言。 過去に職歴はありますか? バイトのみであれば応募したほうがいいですね。 確固たる夢があるわけでもなくバイトのみというのは、 採用側としては話になりません。 契約社員でもいいから、まずは職歴を持つべきです。 採用されるかもわからないじゃないですか。 採用されたとして、しばらく働けば内情もわかります。 そこで正社員になれそうになければ転職すればいい。 正社員になれずに10年後に未来はありません。 行動しましょう。 がんばってください。

回答日2014/01/15 11:02:25
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

お心のこもったアドバイス、ありがとうございました。私は当事者ではないのですが、グズグズ言ってた本人にtony_omi_omi様のご回答を見せて強く勧めたところ、お蔭さまで応募したようです。背中を押していただいて、本当に感謝しています。重ねてお礼申し上げます。

回答日
2014/01/18 20:41:24

ソフトバンクグループ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ソフトバンクグループ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。