この企業に興味がある方におすすめ!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本電信電話株式会社

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ソフトバンク強制解約されたのてすが、電話番号がないと就職活動しても就職できませんか?

ソフトバンク強制解約されたのてすが、電話番号がないと就職活動しても就職できませんか?強制解約された理由は、海外旅行行ってケータイ使用したら請求額が20万超えたから払えず3ヶ月滞納したからです。

共感した0

ベストアンサー

あなたは滞納したことによって機種代金の支払いのための割賦契約に違反しました。これは、金融事故として扱われて、金融信用情報(いわゆるブラックリスト)に登載されています。金融関係から「あなたはお金に関して信用できない人」とレッテルが貼られています。あらたな割賦契約や金融機関でのあらたな口座開設も認められません。この状態は5年間続きます。他者のキャリアでもその情報は共有されていますので、どうしても携帯が必要ならプリペイドか機種代金一括購入しか方法はありません。就職もあなたの同意でその情報が取り寄せられると内定も難しいですね。少し無知すぎますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

ソフトバンクが憎いです。

回答日
2017/08/10
気になる相談・質問は見つかりましたか?
ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本電信電話株式会社

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

その他の回答3件)

  • 実家の電話番号を教えるか、友人にプリペイドの携帯を契約してもらうしかありませんね。

    共感した0
  • 典型的な馬鹿じゃないか。今時、気持ちがいいほどの馬鹿。固定電話も携帯も持ってないなら難しいでしょうね。認めて貰えるかはわかりませんが、最悪、友人や家族の携帯番号を書くとか。ただ、それは自分で自分はだらしない馬鹿野郎だと宣伝しているようなもんですから採用は無理でしょう

    共感した0
  • ソフトバンクの罠にかかってしまいましたね。 他社で契約してみたらどうですか? もしくは、兄弟や親に契約してもらうとか。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です