簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ソフトバンクって何の会社ですか? 携帯電話事業に参入する前は何で有名だったのですか?

ソフトバンクって何の会社ですか? 携帯電話事業に参入する前は何で有名だったのですか?

共感した0

ベストアンサー

昔からある通信会社です。 ものすごく巨大で多くのグループ企業があり、PCのゲームの取り扱いや PC雑誌までも出していました。 買収・合併を繰り返し、通信事業者戦国時代を勝ち抜いたのです。 この手の企業は儲かりますね。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2017/11/01

その他の回答2件)

  • 有名になったのは、やはりプロバイダ事業(yahoo)でしょうか。 まだ、ネット普及率が低い時代に、赤い紙袋にADSLのモデムセットを入れ店頭や街頭で手渡しして話題になりましたね。 その前は、株でも転がしてたんじゃないでしょうか。

    続きを読む
    共感した0
  • 素養があれば給料いい会社ですよ、わが社の20代の社員でわが社ではやや変人方向でしたが引き抜かれて準幹部になりましたよ。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です