簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

パナソニックホールディングス株式会社

第一生命ホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

株式会社東芝

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

50歳のバツイチ男性です。販売職のキャリアアップのためにドコモ、ソフトバンク、auショップ、携帯ショップの正社員、東急ハ…

50歳のバツイチ男性です。販売職のキャリアアップのためにドコモ、ソフトバンク、auショップ、携帯ショップの正社員、東急ハンズとロフトのパートナー社員、ポケモン、キディランド、スヌーピ等のサンリオ専門店やノジマ等の家電量販店、イオン、ドン・キホーテ、ブックオフ、スターバックス、ドトール、ABCマート、各コンビニのスーパーバイザー職に応募して、50社、書類選考や面接で落とされています。志望動機としましては、日用品販売20年歴で日用品マネージャー職、コンビニ店長職も就いていました。前職の経験を活かし、地域一番の店舗運営の目標があります。貴社の店舗の従業員の商品説明や売場案内の接客に関心を持ち、そのために貴社のスペシャリスト販売員を目指し、全国転勤して、トレーナー、店長、SV職、バイヤー職に就き、貢献したいと思い、貴社を志望致しました。と面接で言っています。やはり、採用が難しいのでしょうか?年下の上司でも大丈夫です。給料は、気にしていません。自分は、販売職が好きなんです。契約社員採用もダメなのでしょうか?採用担当者の方のご意見をお待ちしています。皆さんは、どう思いますか?中年の販売員がいたら、おかしいですか?最近、コンビニ店長職の経験で、同じコンビニ求人に応募して、不採用でした。資格は、販売士2級、家電総合アドバイザー、自転車整備士、食品衛生管理責任者、サービス介助士、英検2級を取得しています。面接時、販売のプロとして、即戦力として、認めてくれないのでしょうか?

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

正直に言うのなら採用されません。職種を変えてください。それが現実ですから。

共感した2
気になる相談・質問は見つかりましたか?
ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

パナソニックホールディングス株式会社

第一生命ホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

株式会社東芝

その他の回答3件)

  • 何回も質問してますが、答えは一緒です⬇ 何ヵ月に続く釣り質問がでしゃばっていると思いますが。 駄目なものは駄目だよ。

    続きを読む
    共感した2
  • 志しは素晴らしい! のですが、やはり年齢がネックですね。 確かに販売職は昨日今日入った新人が 即戦力として使えない~育成中に脱落 する新人が9割と言っても過言では ないでしょう。 しかし、経験者や中堅を嫌がるのも 事実です。 面談で実績や目標など立派なプレゼン をする人より、極端な話~年齢が高く ても未経験者を好みます。 それは、ご存じの通りです。 その会社や店舗の責任者との方針で トラブルが懸念されるから。 実際、貴兄の実績の足元にも及ばない 責任者からすれば、やりにくい。 単純明快なんです。 逆に「店長候補」や「幹部候補」でしたら かなり有望かと思います。 私自身、昔とった杵柄で ドコモショップへの転職を考えたことが あります。 商品知識、通信技術、接客など 経験があるから。 でも、当時の同僚は本体やグループ会社の 正社員で主査や課長。 いくら知識や経験があっても ショップ店員ではなく、店長候補や エリアマネージャーとしてしか 相手にしてくれません。 そう、経験が長く、豊富なほど 若手と交わることはできません。 きっと、そういうケースが多いのでしょう。 やはり、拝見する限り マネジメントで探され応募される方が 現実的だと思います。

    続きを読む
    共感した2
  • ユニクロは?

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です