元携帯ショップ店員ですが代理店の考え方にもよると思いますよ まず19時閉店だとして締めて終わりではなくそこから必ず締め作業(売上の計算、レジ閉め、掃除)とかあるわけです。そこはどうしても残業になりますね。 それならまだいいですが代理店によっては閉店時間までにきた客だったら必ず受け入れる方針のところもあったりすると思います。たとえば閉店時間5分前にきた客が機種変更とか契約ごとだったらそこから手続きだけで1時間ぐらいかかるのでその分残業になります。仕事終わりに来る方も多いので閉店時間ギリギリの飛び込みはよくあります。 自分のところは明らかに時間オーバーするものはなるべく後日に回すようにしてましたがそれで納得する客ばかりでもないので正直閉店時間間近はできるだけ客が来ないように祈ってました。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ソフトバンクグループ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
オフィスは当たり外れがあり本社であれば超キレイ&オシャレな環境で勤務可能。 雰囲気は部署に…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
キャリアアップのタイミングは難しいかもしれません。 やはり子供の体調不良などでスケジュール…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ソフトバンクグループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。