ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
解決済み
一度不採用になった企業への再応募について。お世話になります。私は先月の中旬くらいにソフトバンクモバイル株式会社の販売職の中途採用で、最終面接まで残った後不採用となりました。自分としては十分手応えを感じていたので、不採用の通知が来た時はとてもショックを受けました。 しかし、今日リクナビNEXTを見たところ、ソフトバンクモバイル株式会社が私が過去応募した販売職の募集を再度かけているのを発見しました。 そこで不採用になった悔しさがまた込み上げてきて、「ソフトバンクモバイル株式会社に入社したい」という気持ちがまた湧き上がってきました。 是非とも応募しようと考えているのですが、一度不採用になった企業への応募というのはやはり不利になるのでしょうか?ちなみにソフトバンクのHPを見ても、「再度応募の方は、1年以上期間を開けてから応募してください」などの注意書きはありません。一応表向きでは再度応募に関する規定は無さそうです。 それを踏まえた上で、皆さんのご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。
人事マンです。 冷たい言い方ですが、厳しいと思います。 再応募の注意書きなどは一般的に記載しないものです、来ないと思っているからです。 再度求人募集が出ているのは前回の募集時に合格水準の人が少なかった、新たに増員の必要性が生じたためでしょう。 「人を雇い入れる」というのは企業として将来に亘る責任が大きく、採用には物凄く慎重になります。 期間限定のアルバイトならそこまでではありませんが・・・ 正社員となるとアルバイトのように先着順採用という訳にはいきません。 費用はかかりますが、合格水準に達する人が来るまで募集をかけ続ける、そんなものです。 しっかりしている企業ほど再応募者を採用する可能性は低いと思います。
ご丁寧にありがとうございます。確かに私が人事の立場でも、一度不採用になった方を合格にすることはまずしないでしょうね・・・。ただやって損はないので、とりあえずダメ元で応募だけしてみようと思います。ありがとうございました!他のお二人もわざわざご回答本当にありがとうございました!
女性クルーが比較的多いため、生理休暇や産休などは比較的理解がありよほど人手不足の現場でも無ければ取りやすいので女性が働くのはそう難しくはないと思う。年齢層も幅広...
お客様と対面して色々とご紹介する立場の仕事なので、最前線でお客様の声を聞くことが出来る上に、それぞれの人に会って提案できる。人それぞれ考えてることや求めているこ...
就職活動を終えた大学4年生です。 基本的には再度の応募はできません。 それに注意書きはないことがほとんどです。 電話で聞いてみるのがいいと思いますよ、もしかしたら再度応募ができるかもしれませんし、聞いて損はないはずです!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
IT・通信
マスコミ・広告
金融・保険
メーカー
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
日本電信電話株式会社
有給が取りやすい。とっていないと上司が取るように注意してくる。有給のほかに、夏休みが合計5日と、会社の記念日の半日休がある。スーパーフレックスなので午前や午後を空けることもできる。残業は部署による差が大きく、運がいい部署ならほとんど定時で帰ることができる。
日本郵政株式会社
とにかく商品種類が多く、覚えるのに大変苦労します。時間に追われることが多く、携帯端末も複雑で覚えるのに苦労します。さらにミスをすると帰局後の処理も大変です。責任を負われることが多く、薄給なのにやること、覚えること多い。
ヤマトホールディングス株式会社
仕事は基本的に物を運ぶ事で身体が良くなります。佐川などに比べてシステム的に改善がどんどんされて良い感じです.やりがいは人それぞれだと思いますが自分が運んだものが全国に行って人々に幸せを少しでも伝えてると思うとやる気が出ます。
イオン株式会社
このご時世に賞与が有るのは有りがたい事なのですがやはり昇級試験に上がり給料ベースも上がるが実際は引かれて給料が上がっても不満が出るのも事実上あり賞与も額の変動や毎年の支給される賞与に満足出来ない事も有るかほんの少しでも賞与が上がるのを考えて欲しい!不満を解消するには、会社で働く全ての従業員に心配りと感謝を考えて毎年の賞与も上げて頂けたら従業員ももっと仕事に意欲が湧き生活も楽になると思っています。