簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ソフトバンクの代理店に正社員就職し、ソフトバンクショップに勤務して、数年経過して店長等の役職者になり、その上で、ソフトバ…

ソフトバンクの代理店に正社員就職し、ソフトバンクショップに勤務して、数年経過して店長等の役職者になり、その上で、ソフトバンクモバイル直営のショップに正社員で就職することって可能でしょうか?今、ソフトバンクの代理店に就職が内定したのですが、将来的にはソフトバンクモバイルの正社員になりたいと考えています。資格なども取得し、経験もあり、また、店長職などを経験していれば可能かなと思うのですが、どうでしょうか?

補足

お二方回答をありがとうございました。では、ソフトバンク以外の販売代理店の会社で、規模の大きい、また給与・福利厚生・待遇等が良い会社に転職するという事は可能でしょうか?

続きを読む
共感した2

ベストアンサー

外資系ビジネスマンです。副業で転職エージェントをしています。 まず、有り得ない話しです。下の方がトヨタで良い具体例をあげ回答されてますが、ご質問者様はご理解されているでしょうか? そもそも、ソフトバンクの代理店で働く人材とソフトバンクモバイル本体で働く人材のレイヤー(階層)が違うのです。上から下はなんとでもなりますが、下から上はどの業界・職種であっても難しいのです。 仮に弁護士であっても、街の法律事務所で中小企業や個人相手にしている年収700万円程度の雇われ弁護士が、「西村・あさひ」や「アンダーソン・毛利」のような大企業相手のビッグファーム(大手法律事務所)に転職出来ないのと同じです。 どうしてもソフトバンクモバイルというなら、最初からソフトバンクモバイルの中途採用枠に受かる為のスキルや経験値を積むほうが確実です。 補足:ご質問者様が今般内定を頂いた企業で実績を出せば、将来的にその可能性は十二分にあります。頑張って下さい。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/29

その他の回答1件)

  • どこどこトヨペットのスーパー営業マンがトヨタ自動車の正社員になれますか? 会社の人の流れは上流から下流の一方通行です。 メーカーと販社の関係でいえば、販社からメーカーへの人の異動はありえないし、 親会社と子会社では、子会社から親会社への異動はありえません。 正式な人事異動はぜったいにないし、本人が転職するのであっても、 優秀であればあるほど、思わぬ摩擦をおこすかもしれない(たとえば携帯ショップの スーパー店長を本体が採用するのは販社にとっては損失なので)採用は 普通はしません。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です